見出し画像

ホルモンを整えれば全てうまくいく

ダイエット、勉強、英会話、朝活、、、

大人になってからいろいろ継続してやってみようとか、思ったりしますよね

私もいろいろ試しました
ダイエットは職業柄、エカニズムを理解して自分の体に合ったものがわかってるのでできるのですが、それ以外はなかなか、、

やる気がないわけではないが、

三日坊主を何度も繰り返してます

モチベーション?
というのでしょうか、、、


なぜできないのか、継続できないのか、あの時やろうと決めたのにやる気が出なくなるのか、、、

それは、あなたの気持ちの問題ではありません

ホルモンバランスが左右してるのです

って言うふうに仮説を立てました

男性だったらテストステロン、女性はエストロゲン(プロゲステロンのバランスも)の値が気持ちを左右している


私は、朝、正直言うと全てにおいてやる気0モードになることが多々あります

これってテストステロンが朝低いのかと考えたりします

目覚ましを1発で起きて(なんなら目覚まし無しで目覚めて)朝から活発な1日を過ごしたい

これからホルモン関係については随時発信していきます

これで全ての物事が解決に向かうであろう(仮説)

気持ちを上げるのではなく、自然に上がってる、水準が高くなる


とりあえずみなさん、まずは晴れの日はお散歩して日光を浴びてください


1番手軽なテストステロン補充

みてね

いわさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?