見出し画像

2022年12月31日(土) 今年一年振り返り・其の貮

年頭(?)に立てた2022年の目標。100点満点の自己採点つけながら一つずつ振り返ってみましょか。(一応リンク貼っつけペタ)


①週に1日は休肝日を作る【50点】
意識はしていたものの、実質月に2、3日ぐらいだったかなぁ。体脂肪率もさほど変わっていないしな。ただ、外飲みが激減している状態は続いているので、全体の酒量はかなり減ったはず。来年も継続して、来年はもっと具体的に体についての目標を立てましょうかね。

②ゴルフベストスコア100台【60点】
季節や仕事の都合などで、実質ラウンドしたのは3月〜11月の9ヶ月間で4.5ラウンド。結局118にとどまったのだが、9月に52−68の120で回ったのがあり、希望が見えたなと。これももちろん継続。

③ピアノグレード4級チャレンジ【15点】
もうね、これはあかん。全くやる気起きず。ピアノにまつわる目標は考え直さねば。反省。

④小曲集完成【49点】
これもダメダメ。鉄は熱いうちに打たねばならぬもの。反省。
その代わり、しっかりした1曲をご縁あって作らせてもらえたから、ちょっと甘めの採点だけどきっと関わる皆さんに喜んでもらえただろうから許してちょだい。

で、目標に対しての点数はダメダメだったが、総合的に2022年は75点(ちょ)!
大きな病気もせず、体重は増えも減りもせずキープ。11月からちょっとしたジム通い(ゴルフの練習もできる)も始めたからうまく気分転換もできる環境ができたのは、今後が色々な意味で楽しみ。仕事もそこそこ順調だし、色々ありつつ友達にも会えて、この年齢なりの会話に花を咲かせたりもし。

あ、そうそう、ここ下書きしていたのに時期を逃してしまったが、8月の帰省のあと、夫と東京・群馬に行ったのも大きな思い出に。東京ドームにGT戦を観に行ったのが最もテンション上がったかな。

もう少し、熱いうちに書き記さなきゃだわ…(反省)

さ、来年は年齢的に大きな節目だし、大きな思い出の年になるような予感。
一番は健康であること。私も、周りのみんなも。
ほんで、もうちょっとここに書き記さなきゃだわ…

さて、2022年も残すところあと半日ほど。また来年もよろしくお付き合い願います♪良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?