見出し画像

2022年1月15日(土) おっと…

新年を迎えて早や半月が過ぎてしまった…。
かなり遅れたが、年頭ということで今年の目標を記しておくことにする。

①週に1日は休肝日を作る
やはり年齢とともに、ここ数年でかなり代謝が落ちた。コロナ禍の休講の時に5キロ程増えた目方は元に戻ったが、内臓脂肪のパーセンテージが高い。これを減らすべく、休肝日を作ることに。ついでに全体の酒量も減らす意識を。

②ゴルフベストスコア100台
これまでのベストは123。ここから110切りを目指して。これを頑張るために仕事するようなもん。

③ピアノグレード4級チャレンジ
数ヶ月前から、ヤマハのグレード取得を目標にする生徒がやってきて、昨年10月に6級を合格したもんだから、私も一つ上を目指すことに。レパートリー作りが大変ぢゃ。でも頑張る。

④小曲集完成
これは(も?)趣味の話。毎日放送の福島暢啓アナウンサーが作った、架空の喫茶店の妄想マッチ箱(全25個)一つ一つにイメージソングを勝手につけている。12の平均律の長短調+1ということで、同じ調が一つしか重ならないように作曲しようと考え中。現時点で、2曲目制作中。

以上4項目。重要度とか優先順位とかは特になく、一つ一つこなしていく感じかな。ま、何にせよ、体調管理に気をつけながら、前に進むのみ。ということで、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?