見出し画像

大学終わりに急いでカメラを持ち出す

こんにちはー じゅん  と言います、普通の大学生です。日記程度に適当に書いていきます!


4限終わり日が傾き、周りがキラキラするあのタイミング1番好きな時間帯です

太陽が30度位まで傾くと世界が輝きますよね

大学の正門を出ると紫陽花があります、
自転車漕ぎながら、「うわ!写真撮りたい!」と思ったので急いで家帰って荷物全てほおり投げカメラだけ持って撮ってきみした。

SONY a7rⅡ NOKTON classic 40mm F1.4
家出た目の前の木 あの窓ガラスがいいなぁ〜
野球場出来るらしい
到着

これですこの紫陽花が綺麗だったので1度家に帰ったのにまた大学まで来ました、
この右側が大学です。

髪の毛ボッサボサですね、散歩なんで

一応ここまでの写真はjpg撮って出しです
編集がめちゃくちゃめんどくて、
撮って放ったらかしです、

観光地とかの紫陽花もいいんですが、
こーゆー普通に咲いてる紫陽花もいいですよね

そして次の2つはちょっと編集しました
あんま変わらないかな〜?

後ろのカラーコーンの赤色がなんかいいアクセント?


輝いてますね✨

自分的にはかなりよく撮れていると
思っていますが、うーんどうなんでしょうか、

評価してくれる人が周りにいないので
自分的には良くても
実際いいのかは分かりません!


あとめちゃくちゃ
トリミングしてしまいました、
し過ぎなくらい?
下2つをトリミングしたのが上2つです
まあ4200万画素なので
トリミング許してください!

横構図でいつも撮ってしまうので
トリミングで縦にしたかったのかも

トリミングせずにこのままでもいいかなと思いました、まー好みですね


とまぁこんな感じのが大学終わりの
数分の散歩記録です。

季節の要素は必ず撮るように心がけています。
なにせ今撮らないと次は1年後ですから

rawとか編集とか全く知らないど素人ですが、
地道にコソコソ頑張ってます!

あと初めてnote書いてみてわかったのですが
かなり画質落ちるんですね、
オリジナルの画質で投稿出来ないのでしょうか、、

初めてなのでこれくらいで
じゃねばいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?