見出し画像

頭の中の景色と色を表現してみたい

突然、ふと何か描き出したくなった。

たまに瞑想したりすると、いろんな光景や色が見えてくる。

文字や言葉では言い表せないような、宇宙のような、なにかエネルギーのような。。。

この間、ある人に出会い、自分の過去世を辿るワークをさせてもらった。

その時に見た光景をうまく描けないから、少しでも色で表せたらと思ってとりあえず描いてみた。

絵具もパレットも筆も、中学生以来だ。

とりあえず、なんとなく目を閉じて、その光景を見ながら、ぱっと目を開けた時、何も考えず7色の色を取り出していた。

もちろん、アトリエも何もないから、机の上でこんな感じ。

そこから目を閉じては、光景をちらつかせ、目を開けた時にぱっぱと色を塗りたぐる。白い光のようなところは、筆では気持ちが物足りず、指に絵具を取って塗りだぐっていた。

頭にあるものや気持ちを言葉や文字で表す事が難しい。でも色や映像で表す事ができたらどんなに気持ちいいだろう。

これを描いた後も、なぜかスッキリしている。

人生の旅というキャンバスに、自分の色をつけていこっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?