見出し画像

公園ランチ旅での出会い

昼に時間ができた。

久しぶりに弁当を買ってみる。
ふと行ったことのない道を通って、どこかで食べようと思った。

200mほど自転車を漕ぐと、代々木公園発見。そういえば確か、この辺りだよなと公園を見つけた後に僕は思った。でも一度も行った事がない。ワクワク発動。

公園のベンチに腰掛けて弁当を食べる。

緑、風、太陽、ベンチで弁当食べる。
なんか幸せ。
陸上、サッカー、バスケとみんな運動している。

ストリートバスケに目をやると、年齢もバラバラ、どちらかというと30歳以上?の人たちがいる。
日本人も外国人も。
そして一人でバスケをしている人もいる。
徐々に声を掛け合って、チームを組みバスケ開始。よそよそしかった人も、徐々に笑顔がでる。シュートが決まればハイタッチ。バスケを通して、知らない人同士が友達になる瞬間。国も年齢もそこには関係ない。ただ同じ時間、空間を楽しんでいる。
知らない人同士が繋がり、徐々に溶け合い、楽しい時間を共有していく光景。

こんな感じの雰囲気ってめっちゃすき〜。

ん〜〜。いーねー♪♪
と思いながら公園のベンチで一眠りした。

今日もいい旅だったなぁ。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?