見出し画像

僕が旅に出るためにやったこと

2021年3月、この頃仕事も周りから見ればおそらく順調。

僕自身もお客様や同僚との関係に、本当に感謝していて、本当に幸せだなと感じていた。

仕事や社会に対しての不満が全くないかと言えば、少しはあったのかもしれないが、それも全て自分が創ってる世界だなと思ってからは、周りのせいにする事がなくなったように思う。

この仕事を週に3日やって、他の時間はまた自分の好きな時間にあてよう。そう思っていた矢先に、徐々に自分の中での葛藤が出てきた。

たしかに好きな仕事ではあるけど、もっとやりたい事や見てみたい景色を見よう。
そう思うとワクワクなのか衝動なのか、何かに突き動かされるように、気付けば会社に辞めさせていただく事を申し出ていた。

そして6月、私は仕事を辞めることになった。

お客様にも会社にも同僚にも、本当にお世話になったし、気付かされる事が多く楽しく仕事ができたことに、心から感謝している。

仕事を辞めた翌日、朝目覚めてベッドで感じた。

ここも、なんか違う気がするなぁ。。。

そのまま後先考えず、不動産へ足を運ぶ。

お家、

解約しました。

1ヶ月後には家を出ていなければなりません。

なんだかめちゃくちゃに聞こえるかもしれないけど、その時の僕は清々しかったのを覚えている。

いろんな事を手放してからだと、動きやすいなと思った。そして決めてからの流れは本当に早い。。。

仕事を辞めてからは、施術をしたり、音楽をしたり、絵を描いたり。仕事をやりながらやっていたのはあるけれど、辞めてからは時間に余裕ができ、いろんな事を自分なりに捉えて見つめる時間が本当に楽しいと思えている。

ただ、時間ができて暇を持て余すのはつまらない。

いろんな意志が湧き出る。言動となり宿る。

そして人のご縁がまた環境を繋いでくれる。

足を運ぶ。

また自分自身も人と人、環境を繋ぐ。

心の底から嬉しく、愉しい。

そんなこんなで、仕事を辞めてすぐの事。

仕事を辞めた僕に大親友でもあり、恩師でもある友達から、ハワイに行こうとお誘いを頂いた。

ハワイ、、、
夢の国、、、
世界の旅をすると言っておきながら、ハワイは僕にはちょっと、、、なんて何故か引け目を感じていた昔を思い出しながらも、

え?

あ、、、うん。

行きたいw

とまた僕の中で一瞬にして別世界の扉が開いた感覚になった。

夜にはワクワクなのか緊張なのかわからないがハワイ行きのチケットを手が震えなが購入した。

その瞬間からまた別の扉が開いた感覚だった。

リアルな海外への旅をちょっぴり不安を感じながらもワクワクのまま進みたい気持ち、そしてやると決めてから、また動き出している自分がいる。

30過ぎたけど、何も外のことを知らない気分。わからないならわからないなりに赤ちゃんを見習って、いろんな事をやりながら進めていこうと思う。

仕事を退職する。6月から週3日勤務で務めたい事を話す予定だったけど、結局退職する意志を3月に伝えた。

家を解約する。6月に仕事を辞めた次の日になんとなく違うなと思って解約手続きに行く。

チケットを購入する。3日後くらいにハワイに誘われ、これはいいチャンスだと思い、逃さず掴む。


つづく

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?