2019年3月25日世界一周10日目

朝6時過ぎに起きて、ダイビングへ
ピックアップのバスが、
まさかの前倒しで、
宿の部屋までお迎えが来る

その後のピックアップで、他の宿に行くも、
みんなちゃんと待っている

パトンビーチから、
プーケット島の逆サイドの船着場へ30分
船着場から、バスに乗って船まで3分

70人乗りくらいの大きな船に、
いくつかのダイビングショップが相乗り

大箱のダイビングショップは、
自前の船を持ってるようだ

船の入出港時、
ライフジャケットの着用必須だが、
体裁のため、出発して1分で回収される

船の先端が立派に祭ってあって、
海の女神様すごい

ダイビングの出発前の説明は、1:Nで、早口なので、全然わからないけど、なんとなくで
どうせ海の中では、関係ないし

〇ダイビング

港着17時半
バスで宿着18時半過ぎ

タイでのダイビング終了
アイランドトリップ終了

明日はいよいよバンコクへ出発

飛行機で行くか
バスで行くか

いろいろな条件がありすぎて悩むこと
3時間くらい

バスは時間がかかるとか、朝着くとか
飛行機は荷物に料金かかるとか、夜中着くとか
明日、夕方、出発
プーケット島からバンコクまで
深夜バスで12時間くらい
宿代浮くけども、アラフォーにはきつい、、

2019年3月25日世界一周10日目終了

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。