見出し画像

好きな事 好きでない事・・コーヒーが好き

コーヒーが大好き 焙煎するわけではない。ハンドドリップして飲んでいる。とは言っても産地にこだわらない。飲んで美味しいと思ったら良いしその時の気分体調で嗜好が変わる。150㏄位が丁度良い。一日3杯程です。 

あらかじめ行きたいと思うカフェ巡りもそれでいいと思う。歩いていて見かけるカフェが良い。人が多いお昼時のカフェは入る事が出来ない。本当に入れないです。私はいつも一人なのでおしゃれな店ほど入れない。平日で郊外のカフェは圧倒的に女性が多い。混んでいるお店は落ち着かない。ゆったりまったりとしたいから・・・

それと椅子・・
カフェの外観を見て入る事になるが、
おしゃれなお店に限って
椅子の座り心地が悪い。
お尻が落ち着かない
背もたれがなじまない
昭和の喫茶店は落ち着く。

窓際のカウンターが高くて、
スツールがあるお店は
私にとっては最高に落ち着く
隣との距離がほどほどで良い
人、車、街路樹、すずめを眺め

そうそう、すずめの寿命は1.6年
眺めている雀は来年はいないんです。

ひとりでコーヒー飲んでいる
何かしらメモしている・・
ぼんやり窓の外を眺めてる・・
本読んでいる・・
思考している・・
片肘ついてる・・
両肘ついて飲む・・

四六時中 携帯を触っているのは・・
好きではない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?