見出し画像

【#001】 note始めます! ょ

この夏は たくさん光と水と戯れた。


私にとって栄養となる大切な光を存分に浴びた。



コロナ渦で世界中が大きな変革期を迎えている。
まだまだ渦中のまっただ中。



2019年12月8日に7年間全力で撮り溜めてきたジャパンハートの活動をまとめた写真集『ONE SKY』を刊行した。同時にスピッツアリーナツアー、浜田省吾FCツアーを撮り続け2020年1月が終わり、『ONE SKY』プロモーションのためラジオに出演したり、2月には紀伊国屋書店新宿本店でのトークショーを行なった。

3月から毎月、講演やトークショーを行うことを計画していた。同時に再びスピッツホールツアー、恒例の夏フェス、秋からの浜田省吾FCツアーへと流れる予定だった。
2月の紀伊国屋でのトークショーを最後に全てが延期や中止になってしまった。



しかしずっと走り続けてきた私としては、ひと呼吸できてかえって安心した日々を送り、今まで20年近くできなかった大がかりな片付けや写真整理、様々なメンテナンスができ、雲を感じ、風や緑、水、光を感じ充実の日々を過ごせています。


あらゆる業種が大変な局面を迎え、支援したり支援していただいたりの支え合いを実践、実感する2020年になりました。


ミュージシャンのロケ撮影も細心の注意を払ってコンスタントに行なっています。11月26日には、スピッツがライブを行います。
大いなる一歩となる前向きな試みです。




私は夏の太陽をたくさん浴びて、まっくろ元気です。



必ずライブ漬けの日々が戻ってきます。
必ず世界を旅する日々が戻ってきます。



このnoteでは、動けない日々の中で狭い視野になるのではなく、動けないからこそ日々の深さをもう一度確認するようなことができたらと思っています。


日本を、世界を旅してきた足跡から自分自身がもう一度何かを感じていけたらと思っています。

コロナ渦でも光は美しい。水はやさしい。



地球は美しい。人は美しい。



ぜひ、フォローをお願いします !


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?