見出し画像

最近よく見かけるようになったドライヘッドスパ。

予約が取らない有名店などもメディアで紹介され話題ですが、美容室で行うサロンスパと、ドライヘッドスパなど美容室ではないところで行うスパは、効果も変わってきます。


目的に合わせて、自分に合ったヘッドスパを見つけましょう!

画像1

■目的に合わせてヘッドスパのメニューを選ぶ

美容室以外でもドライヘッドスパなど様々なヘッドスパメニューがありますが、目的に合わせてヘッドスパを選んでいますか?


美容室で受けるヘッドスパは、シャンプー台を使用して施術することが多く、頭皮のクレンジングなどを兼ねながら、お客様の悩みに合わせてメニューやスパクリームなどを選び施術します。

髪質や頭皮の状態に合わせ、クレンジングや頭皮のトリートメントを行うことで、髪質や頭皮の改善と、マッサージなどの手技でコリをほぐしたり、血行をよくしたり、浮腫みを解消したりと、より様々な効果を得られるのが美容室で行うサロンスパです。

サロンによっては改善メニューを用意していない場合がありますので、改善メニューを希望する方は事前にしっかりと調べましょう。


ドライヘッドスパなど美容室ではない、リフレサロンなどで行うメニューは、主にリラクゼーション効果を目的とした場合が多く、コリをほぐしたり、血行を良くしたり、浮腫みを解消したりすることがメインになります。


リラクゼーションという観点で見れば両方とも同じですが、頭皮や髪を改善するといった視点で見ればサロンスパが有効です。

(美容室ではない発毛サロンなどでは頭皮などの改善を行なっているところがあります)


どういった悩みを改善したいのか?また、改善するにはどういったことをすれば良いか分からなければ、ぜひ、ご相談ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?