見出し画像

集客ノウハウを追うほど結果が出ない理由

私たちが手に入れられる情報はここ7年間で10倍になっていると言われています。

なんと、江戸時代の1年分の情報量を、現代の私たちは、たった1日で手に入れている
集客やマーケティングに関する情報も大量に簡単に手に入りますよね。

ノウハウも多ければコンサルタントの方も多いです。
なのに、結果を出す人は増えているどころか、結果が出せずに苦しんでる人は増えてるんですよね。

これってなんでだと思います?

断言しますけど、集客ノウハウを追っている限り、ずっとジリ貧です。
結果は出ません。

というか、逆に苦戦します。まじで。
この理由は2つあるんですね。

これを知っておかないと、いつまでもノウハウジプシーで、コンサルタントやセミナーにもムダ金を払わされることになります。

私はコンサルタントが増えること自体は良いことだって思ってます。
自分だけが正しいなんてまったく思ってないですし、私も他人の方にたくさん学ばせてもらってます。

ただ、今のコンサルタント業界やセミナー業界はエグいくらいの入り混じってる状態です。

ぶっちゃけコンサルタントなんて、誰でも今日からなれますんで、今やその肩書に価値なんて1mmも無いです。

もちろん写真家も同じ。誰でもなれます。

誰でもなれるからこそ、誰でも失敗します。

だから肩書を盲信したり情報に振り回されるんじゃなくて、自分でしっかりと防御しながら見極める力が必要です。

じゃないといつまでもノウハウに振り回されちゃいます。実際に振り回されてノウハウジプシーになっている人が大量にいますよね。

結果を出すために本当に大事なことをわかってもらいたくて作ったのが3×3ステップ講座なんですけど、今回はその補足版の動画を配っていたので、ここでも公開します。

ぜひご覧くださいませー。

パスワードで見れませんが。
■集客ノウハウを追うほど結果が出ない理由

特にWebのマーケティングに興味がある方は必見です。どんな大変な変化がこれまでに起きてきたかの実例を紹介してます。

あ、3×3ステップ講座はこっちね。

見出しを追加 (12)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?