見出し画像

Word Pressを始めてみたら

個人でブログを立ち上げてみたくて、試しにWord Pressを始めてみました。

これが使ってみると、全て無料で使える。ドメインまで無料。

編集もしやすくて非常に便利だ。

多少慣れは必要かもしれないが、Noteをやめてこっちにシフトしようかなと考えたりもする。Noteは何だか自分には合わない気がするのだ。しかし、まだ始めて間もないブログだから、いきなりNoteやめるのも・・・。しばらくは両立していこうかなと思っています。

ノートの方は一応2週間もたたないうちに2000PVは越えたのですが、これは読まれているかどうかが微妙で非常にアバウトな値。ノートに参加していたら読む気もないのにカウントされていくのだろうか。

 せっかくだから1か月は続けてみようかなと思います。

まだ完成して間もないブログなので、内容は全く充実していない。しかし、こちらの方が、しっかりと訪問者がわかるし、広告収入などももらえる可能性がある。

そのためには最低月額900円は払わないといけないようだけど・・・。
別にこれくらいならいいかな。

私はフォロワーさんが全くいないのだけれども、スキを付けてくださった方は何名かおられます。もしブログに移行したとしても、読んでくださった皆様には大変感謝しております。

まだまだネタは盛沢山です。Noteのなんでも書いていい雰囲気は好きですが、読み手の感情を考えてしまうところもあり、少し気がねするところもあるっちゃあります。せっかくのご縁なので、もう少しのんびりと続けていこうと思っています。





 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?