見出し画像

miniANISUに込めた想い

こんにちはjunitiro(@PapalotX)です💪
1年はあっという間と言いますが、特にWEB3.0の世界では時間の経過が速く1週間が1ヶ月のような感覚になります。昨年の2022年8月にラーメン屋を辞めてCNPRのfounderとなったANISUさんを私はnoteで紹介させていただきました。それから10ヶ月が経ち、CNPRはプロジェクト発足から1周年を迎え、現在5期生の入隊活動が行われています。また、FYGは先日Discordの参加人数が1,000人を突破しました。そして私はminiANISUプロジェクトのco founderとして挑戦させていただく事になりました🔥
確かに早いですね!さて、この記事ではminiANISUプロジェクトへの想いをお伝えさせて頂きます。

miniANISUプロジェクトへの挑戦

〜世界的なクリエイターへの道〜

あれから10ヶ月で大躍進をしたANISUの近況はというと、NFTクリエイターとしての収入が予想に反して得られず(泣)、ANISUは先週から再びバイトを始めたという事態になっています⁉️ なぜこうなってしまったのか、現在のNFT市況やETHガス代の高騰などの影響もあり、NFTクリエイターにとっては非常に厳しい状況なんです。本来、FYGはANISUがラーメン屋を辞めて大好きな絵で生計を立てるために始めたプロジェクトでしたが、現実は厳しいものとなりました。

↓ ANISUさんのTwitterはこちらから ↓
ANISU on Twitter

⭐️ANISU Original Collection はこちらから→🚪
⭐️ANISU Men's Collectionはこちらから→🚪
⭐️ANISU Fanart Collectionはこちらから→🚪

ANISUの絵は多くの人から称賛されるほど魅力的です。その作品には情熱が込められた独自のタッチと芸術的なセンスが溢れています!しかもまだ1年未満の経験なんです。ここでANISUの天性の才能の輝きを垣間見た気がしています。ここ数ヶ月この状況を何とかしたいと思いながらFYGで活動していました。そして、私はジェネラティブNFTプロジェクトminiANISUに挑戦することを決意しました‼︎

Based in FYG
きっかけはCNPRでした

〜CNPR卒業生の新たな挑戦〜

初心者応援をコンセプトとするCNPRは、既に4期生の卒業生がNFTデビューを果たしました。卒業した後は様々なプロジェクトで活躍しています。CNPRの特徴として、卒業後も同期生のつながりが強いことが挙げられます。
先日、CNPR初のイベントを開催したところ、その盛況ぶりには驚きました!このイベントではCNPR卒業生が「My CNPRで〇〇をしよう」という企画を考えて川柳部門とファンアート部門を開催しました。
FYGではこれらの卒業生たちに、さまざまな挑戦の場を提供したいと考えています。理由は挑戦することで成長し、初心者から初級者、中級者、上級者へと進んでいくことがNFT界において重要な役割を果たし、またANISUのクリエイターとしての認知度を高めることにもつながると思うからです。この経験から私は「初心者から初級者へ皆で成長するコミュニティ」という合言葉を考えました。

そして中級者、上級者へ
挑戦の場を用意したい🔥

〜miniANISUプロジェクトへの期待〜

実はminiANISUは、ANISUがある日突然発表した作品なんです!初めて見た時、私は強烈な衝撃を受けました。このminiANISUを活動の中心に据えることは「初心者から初級者へ皆で成長するコミュニティ」を実現するために非常に重要だと考えました。miniANISUプロジェクトを通じて、FYGコミュニティの活動を活発化させ、メンバーが一層成長できる機会を提供出来ることになり、ANISUの認知度拡大にも期待しています!

小さくても一歩 🐾

〜コミュニティの成長における経験者の重要性〜

CNPRは初心者応援をコンセプトにしていますが、その反面、入隊審査に通らなかった方はCNPRを購入することができません。しかしながらコミュニティの成長には初心者だけでなく経験豊富な人たちも欠かせません。そこでminiANISUプロジェクトが重要な役割を果たすと考えています。miniANISUプロジェクトでは入隊審査は行われず、初心者以外の方も購入することができます。CNPRホルダーに限らず、経験者がコミュニティに参加する機会が生まれ、初心者と経験者のお互いの成長が促進されます。また、CNPRやNinjaDAO以外からNFTに触れ始めた初心者の方々に対しても、miniANISUプロジェクトを通じてコミュニティへの参加のきっかけを提供できると考えています。
初心者の方々が成長し続けるために、コミュニティ内での挑戦の場を提供し、NFTの知識やスキルを向上させるためのサポートを行うと同時に、ANISUの魅力を広めていく場としたいと考えています。そういった意味でもminiANISUプロジェクトはFYGのメンバー証としてコミュニティを育てる為に不可欠な存在になると信じています。

CNPRを持ってなくても歓迎!

〜最後に〜

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!最後にまとめさせていただくと、私がminiANISUプロジェクトで目指したいのは『初心者から初級者への成長を促すコミュニティの創造』と『ANISUを世界的なクリエイターにすること』です。本当に小さな一歩ですが、、、そのために皆さんの力が必要です!是非、FYGのDiscordに参加して一緒に熱い想いを共有し、夢を追いかけましょう!

🔥魂🔥

FYG のDiscordはこちらから↓
https://discord.gg/t7BU4uxY7R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?