見出し画像

ラーメン屋を辞めてFounder になったNFTクリエイターANISUさんを紹介

こんにちはjunitiro(@PapalotX)です💪
最近はNFTプロジェクトが沢山有って情報が追いきれなくなっています😅皆さんはNFTを購入する動機って何ですか?もしくは応援したくなるキッカケでも良いです。10秒考えてみて下さい、、、、、、、、、。どうです?有名なインフルエンサーが宣伝していて話題になってるからという人も多いと思います、私もそうでした。しかしプロジェクトは人が大切という事に気付いたのでこの記事を書く事に、書きたい気持ちになりました。
それではラーメン屋で働きながら(人手不足を気にされてまだバイトで手伝ってますが)ANISUさんがFounderとして手掛けている2つのプロジェクト
Funky Yankee Girl『FYG』と CryptoNinja Partners Rookies『CNPR』
を紹介させて頂きます。

この記事を読んで頂く事によりCNPRの先に、もう一つのANISUストーリーが続く事を知って欲しいです。

1. ANISUさん(@ANISU_NFT)ってどんな人

NFTアートを始めたキッカケ
 
ANISUさんご自身がnote『 ANISUに込めた想い』で語っています。

絵やイラストを描くのが大好きだから

小学校の頃に両親が離婚され、母方の祖父母に育てられたANISUさん。祖父の職業は看板屋さんだった事もあり、看板に絵を描いている姿をずっと見て育った影響なのか、物心ついた時からそこら中の壁や扉、ひどいときには祖父の車にまでラクガキをしていたそうです。高校中退、、紆余曲折して10年前にラーメン屋の店長となるが、やはり好きな事を仕事にしたい、絵を描くのが大好きという想いから退職。仮想通貨で大損、そんな時にイケハヤさんと出会い再び絵を描き始める。そして2022年7月7日に独立されました。
出典元ANISUに込めた想い
作品コンセプト『ANISUの人生を女の子イラストに投影し表現する』
ヤンチャだった⁉ANISUさんは愛着の有る『旭日旗』をシンボルに
独立記念日のコメント


2. プロジェクト紹介

①Funky Yankee Girl『FYG』

Discord   ⇒ https://discord.gg/t7BU4uxY7R
公式Twitter ⇒ https://twitter.com/ANISU_NFT

こちらがANISUさんの原点となるプロジェクトです。
ラーメン屋を辞めて大好きな絵で生計を立てるために始めたプロジェクト
本音でもこれをコンセプトとしちゃうのがANISUさんらしいと思います。
現在8作品全て完売しています、8月7日時点で9作品目がリストされる情報が有りました。確か7作品目からオファー制となっています。

FYGのDiscordについても少し紹介させて頂きます。
暴走族をコンセプトにしていて親衛隊、特攻隊、、シャバ憎などのロールを選んだり、、チラ見せ部屋ではANISUさん、一夜さんの公開前の新作をみる事が出来たり、、優しいレディース集会所はオカマだらけの会話が飛び交ったり、CNPRミーティングではオークション情報やCNPRの活動報告が有り、
だべり場(雑談)ではNinja DAOでは名の知れた愉快な仲間たちが盛り上げてくれたりと、、とにかく笑いのネタには困りません。最近ではANISUさんの誤字脱字を探す「誤字脱字選手権」という企画も始まりました。
FYGのDiscordはオススメです。

  👇Open Sea作品👇
ANISU Original Collection 
ANISU Fanart Collection 

ANISU Original Collection 

②CryptoNinja Partners Rookies『CNPR』

Discord ⇒ NinjaDAO内の🔰cnpr-初心者向けジェネラティブチャンネル
公式Twitter ⇒  https://twitter.com/CNP_Rookies

初心者応援がコンセプト
こちらはご存知の方が多いと思いますが、NFT人口そのものを増やしていく事を目的とした新規参入をサポートするプロジェクトです。現在話題になってますね。

プロジェクトを始める事になったエピソードを起案者のしんももさん(@trakkytrakky)から伺いましたので紹介させて頂きます。

しんももさんはメタバースとリアルの世界に広告を掲載できる枠を持っていたそうです。その広告枠に作品を載せて欲しいとANISUさんからDMが有り、どの作品を掲載するかやり取りを繰り返していたそうですが、突然ANISUさんからTwitterDMに招待URLが送られてきたそうです。何か良く分からないけどリンクを踏んだらFYGのDiscordへ招待されたとの事でした。

DMは詐欺と言われている現時点で考えると、TwitterDMで送られてきた謎のURLを踏むという事は考えられないですよね笑。でも、それでも、そのURLを踏まなかったらCNPRというプロジェクトは誕生していないので、今考えると本当に運命的なものを感じます。が、くれぐれもDMは詐欺なのでご注意願いますとの事でした

 👇Open Sea作品👇
Crypto Ninja Partners with Funky Yankee girls

リーリーZ(CNPRの10体mint権付)オークション制

ANISUさんの他に2名のクリエイターが参加されています。
書道NFT ARTIST 一夜さん@ichiyaduke23
👇Open Sea作品👇
ICHIYA Calligraphy Collection (ICC)

佐野工WEB校講師 東雲いづるさん (@grifonbk)
linktr.ee/izuru_shinonome

3.CNPRのホワイトリストの条件について

①特定NFTコレクションのホルダーとなる

②入隊審査に申込む

初心者を優先する為に導入された方式です。
一つ一つの応募内容を運営側が確認してWLを渡したい人を選んでいます。CNPRに対する熱い想いを伝えてください。

【アドバイス】
勇気を出してDiscordで相談してみて下さい。
同じ入隊希望者や世話人が協力してくれますよ!

入隊審査フォームはこちらから→CNPR入隊申込みフォーム

③.NinjaDAOのリテラシー検定 初級合格

NinjaDAOにあるクリプトリテラシー検定の初級合格を目指しましょう。NinjaDAOのdiscordコミュニティに入り#リテラシー検定会場から入れます。何度でもチャレンジ出来るので頑張って合格して下さい。
見事合格したら数日後に合格証(polygonNFT)をclaimしてNinjaDAOで
「univ」のロールを取得すれば完了です。

初級合格証

4.最後に

私がANISUさんを知ったのは独立記念日の少し前、7月2日に初めてDiscordに参加させて頂きました。第一印象はというと、ラーメン屋でバイト⁉
作品はどれも素晴らしい!!なんかDiscordのメンバーが有名な人多い⁉面白そう!

そしてFunky Yankee Girl『FYG』と CryptoNinja Partners Rookies『CNPR』という2つのプロジェクトが有る事を知りました。
実は私、当時はCNPどころかNinjaDAOについても具体的な事は何も知らなかったのですが、ANISUさんをキッカケにCNPRを知り、NinjaDAOで活動されている様々な人や進行中のプロジェクトを知りました。
しっかりと目的を持って頑張っているANISUさんを応援したいと思います💪
🔥魂🔥 

良かったら右下の❤️ポチッとしてくれると励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?