見出し画像

マンゲキ卒業組多くね…??(・。・)、とか!


(2/1〜2/10)

祝!春休み!

大学の期末テストが終わりました!開放感!とても爽やかな開放感です。 

もちろんテスト後いつも開放感はありましたが、大学に入ってからのここ数年、開放感より、終わったー(≒詰んだ…)という気持ちが感情が上回っていました。授業だけはまじめに受けるけど、テスト勉強がんばれなかったので、毎年留年の危機にさらされていました。

でも!今期のテストはまあまあできた(全然平均くらいだと思うけど自分の中では満足)ので、純粋にテストが終わった開放感に浸れました。最高!!完全に対面授業になってテスト自体が易しくなったのと、それなりにちゃんとテスト勉強したので、テスト中に頭真っ白や顔真っ青になることなることなく終わることができました。

あと、私が通ってる大学は、1→2年と2→3年は必修6コマのうちどれか1つでも落としたら即留年というなかなかシビアな進学システムなのですが、3→4年は必修6コマのうち2つ落としても進級自体はできるので、今までより進級が易しいのもあります。とにかく、よかったよかった。春休み楽しみーー!

お休みネイル🍫

考えがちと一言で言っても

私自身、いろいろ考えるほうだと思っていたけど、考えるテーマがたまたまこの話をした子と違いすぎて衝撃でした。

私が何を考えているかは思い出すのは難しいけど、私はどちらかというと、目の前にあるものや状況から考えはじめてぐるぐる考えたり、一瞬の言動からいろんな方向のことを考えたりするのですが、その子たちはもっと難しいこと、例えば死後とか哲学的なこととかを考えてて、思考の対象の違いにびっくりしました。「いろいろ考えがち」と一言でいっても、その種類はいろいろですね…。その子は歴史とかの教養もすごいあってすごいなーーって子なので、知識と知識欲があるゆえの思考なのかなあ。

節分の寿司パ

マンゲキ卒業組多くね…??

この春でマンゲキ卒業する芸人さんが続々発表されてますね。応援したいけど本音は寂しいです。昔の劇場の仕組みを知らないのですが、昔もこんな多かったんですかね…?少なくともここ数年は年々増えてる…。特にkentoさんとヘンダーソンが寂しいです。天ピがそろそろかなと思ったけど、今年はまだみたいで少し救い(?)です。

すごい劇場通ってるわけじゃないけど、東京進出した芸人さんの大阪での出番がぐっと減ってしまうのが寂しいので、長年応援してきた芸人さんがいたりする方はどんな複雑な気持ちになるんだろ…。

関西好きだし大阪の劇場好きだけど、めったに生で見れなくなる芸人が増えていくのが悲しいから東京の劇場通える生活もいいなあと思います。ん…?いや、そもそも東京の劇場行ってたら大阪の若手を見る機会はあまりないからそういう寂しさはないけど、ふつうに卒業はあるか…。どっちでもこの寂しさは劇場行ってる限りあるのか…。

まあただ、卒業する芸人がいるということは出番増える芸人や新しく劇場メンバーになる芸人も増えるから楽しいてすよね!今楽しみなのはタイムキーパーとぐろうで、少し前に地下ライブで見て最近劇場メンバーに入ったミステリーハンターも楽しみです。最近は前説は宛先プレーンが一番嬉しいかな〜。

うなげろりん大好き

外大生カラオケあるある〜!

これはもう言いたいだけ!外大生同士のカラオケでは数カ国語の曲が流れる!先日は同じ学科(スペイン語)だけで行きましたが、日本語、英語、スペイン語、韓国語、中国語の曲を聞きました。私は日本語しかほぼ歌えないから、みんなすごいなーーほえーーって聞いてました。

奇跡的にこれを読んでる現役外大生とか外大卒業生とかこの春から外大生の方とかがいたら、共感してもらえると思うなあ。

ガリペパ🍗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?