画像1

音声-弱みを強みに変えて秘境に人を呼ぶ。VILLAGE INC 橋村さんが大切にしている地域を編集する方法

VILLAGE INC 代表取締役社長 |橋村 和徳
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(13:27)はメンバー特典記事が追加されているプランに加入すると視聴可能。

佐賀県唐津市出身、現住所「日本」を自ら体現中!
幼少時代は、朝飯前に、海に潜って銛で魚を刺すのが日課。
自然に囲まれ育った反面、華やかな未知なる世界に憧れを抱いていた。

東京の大学を卒業後、テレビ局勤務3年を経て、ITベンチャーの起業に参画。
営業部門長として丸8年勤務。当時、さらなる事業拡大をすべく中国市場を開拓しに渡中するが、劣悪な自然環境に“封じ込めてきた思い”が蘇り、密かに温めてきた西伊豆の秘境を舞台にした事業で独立を決意し帰国。が、起業準備開始の矢先、なんとリンパ癌で胃の全摘を宣告を受ける!起業断念がチラつきながらも放射線治療で手術を回避し、短期間で社会復帰を果たす!!

この体験から「やりたいこと以外に時間(命)をかけるのはもったいない!」という思いをより強固なものとし、自らの夢をカタチにするだけでなく、眠っている地域資産を活かす事業を鋭意展開中!
「制限はクリエイティブの父、遊びはクリエイティブの母」がモットー!
https://villageinc.jp/

ここから先は

この記事のみ ¥ 300

サポートいただいたお金は、ペイ・フォワードの精神で、地方の若者の活動支援や取材資金として活用させていただきます。