見出し画像

メンタルを整える簡単な習慣。心地よい毎日を過ごすためのヒント

朝の散歩が世界を変える

齋藤の朝散歩コース


皆さん、こんにちは今日は、メンタルを整える方法についてお話ししたいと思います。最近の世の中は悲しいニュースが多く、私自身も長い間眠れない日々を過ごしていました。しかし、最近は朝の散歩をすることで体調が整い、よく眠れるようになりました。

これが私のメンタルを整える大切な習慣の一つです。

さらに、朝には「今日のわくわくすること」を3つ書き出し、夜には「今日感謝すること」を3つ書き出すようにしています。

これはセロトニンという大切な物質を活性化させるための方法です。朝の散歩や人との交流、よく噛んで食べること、深い呼吸をすることも意識しています。

精神的に強くなれるYoutube

また、樺沢先生という方のYouTubeチャンネルも参考にしています。彼の情報は非常に貴重であり、私を含めて真剣に考えすぎたり悩んだりしている方々にとって、心の支えになっています

認知行動療法における思考日記のアプリや、瞑想アプリの「Calm」もおすすめです。私も積極的に活用しています。朝の散歩から始めるだけでも、劇的な変化を感じることができます。


思考のずれを感じたら、思考日記を書いてみることもお試しください。 過去の心配事に囚われず、ポジティブな未来を信じて前向きに進むことが重要です。

実際に科学的なデータも示していますが、心配したことの大半は実際には起こらないのです。ですから、過去をポジティブに転換し、心地よい未来を迎えるために、前向きな行動を取りましょう。 皆さんに心地よい毎日が訪れることを心から願っています。 今日も素晴らしい1日をお過ごしください。


サポートいただいたお金は、ペイ・フォワードの精神で、地方の若者の活動支援や取材資金として活用させていただきます。