画像1

神山まるごと高専で学んだ人を巻き込む方法

地方創生DAOプロデューサー齋藤潤一
00:00 | 00:00
今日は「神山まるごと高専」という徳島県神山町にできた高専に行ってきた話をしたいと思います。なぜ行こうと思ったのか最後のひと押しっていうところも非常に面白いなと思いましたし、高専から学んだことがたくさんありました。非常に面白い人が集まってます。

この音声の内容はこちら
▼集まるー起業家が欲しいと思える学校を作る
面白い人が集まって、起業家が欲しいと思える学校を作ってさらに面白い人が集まってきている

▼覚悟を決めて実行する
本当に面白い人たちも当然、片手間で適当にやっているわけではなくて、しっかりと覚悟を決めて実行している

▼壮大な夢に向かって外に向かって発信する
仲間を増やしていくだけではなく、仲間が増えてきたらその壮大な夢に対して外に向かって発信していく

▼実際に形にしていく
それで実際に形にしていくことで、ブランドができてきてさらに面白いと集まってくるこ


5つの行動ポイント
・コンセプトと本質を突き詰める
・覚悟を決める
・仲間を増やしていく
・外に向かって発信する
・形にしていく

サポートいただいたお金は、ペイ・フォワードの精神で、地方の若者の活動支援や取材資金として活用させていただきます。