こんにちは。新小樽少年です。
お久しぶりです。(笑)
久々に投稿したくなって書いています。
フォロワーが少し減ってるかと思いきや、
あまり減っていないことに驚きました。
また知り合いのフォロワーさんが書き続けてることも驚き。
継続は力なりですね。

今回はこの動画を紹介したく、
記事を書くことにしました。
私は農業経済を中心に勉強を進めているのですが、
「自然環境の変化がビジネスにどのように影響を与えているのか」
をテーマにこの動画は作られています。
内容については触れませんが、
今までの経済活動で環境は大いに汚されてきたわけですが、
「今後ビジネスがどのように変わるのか」
という点は再考するべき課題だと思いました。

そもそもビジネスによる環境負荷は、
サンクコスト(埋没費用)として換算することが可能です。
現在、世界で求められているのは、
環境負荷コストの可視化という点ではないでしょうか。

さて今回はここまで。
毎日投稿するか分かりませんが、
良いなと思ったら、
イイねもしくはフォローをよろしくお願いします!

新小樽少年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?