内定をいただきました。

こんにちは。新小樽少年です。

お久しぶりになります。先日、私の就活とやらが終わったようです。

内定先の会社さんはアパレルメーカーになります。

皆さんももしかしたら利用したことがあるかもしれません。

密かに応援してくださった方々ありがとうございます。

来年から頑張って働こうと思います。

といいつつも僕の予定では、

本当は海外で働くつもりでした。

ただしコロナウイルスの影響で海外渡航が難しいご時世で、

その実現は難しいように思えました。

またとんでもない不況が今後予想できるので、

海外に渡ったところで食が異国人である僕に対して、

残されているのかということも考えられました。

探そうと思えばあると思うんですけど、例えば農業とかね。

就活も急いでやらなくちゃと思ってたけど、

そんな気にもならず、

英検の勉強をずっとしてましたね。

奇跡的に内定をもらえた感じです。(笑)

ただ働く上で、少し不安なところもあるんです。

それは自分の未来に対する不安でもあり、

会社という社会で生きる不安でもあります。

どうしても集団の中で生きるのがとても苦手なんです。

上手く適応できるだろうか。

海外で働くこと出来るかな。

そんなことを考えているうちに、

英検まであと4日。

しかも挑戦するのは一級。

こっちの方の不安が大きかった。

新焦る少年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?