見出し画像

ありがとうキアヌ

 マトリックスやジョンウィックによって人気俳優としての地位を築き、さらに様々な良い人エピソードでファンを魅了するキアヌリーブス。

 僕も大好きな俳優さんですが、彼の作品の中でとりわけ好きだったのが「コンスタンテイン」と言うちょっとB級の映画です。ざっくりあらすじを書くと、アウトローな悪魔祓いのキアヌが天使や悪魔と戦うダークでオタクっぽい映画なのですが、悪魔を倒すためのガジェットやキャラクターも色々際立っていて好きな人は大好きな映画なのです。

 またコンスタテインのキアヌが見たいと切に願っておりましたが、なんと続編制作のニュースが。そして主演はもちろんキアヌ。いやー嬉しい。実は映画の後、ドラマ版を違う俳優で制作していたのですがそれがつまらなすぎてオオゴケしていて、もう作られないかなーと思っていたのですが本当によかった。

 まだ見ていない方は今から予習しましょう。Netflixでも観れますよ。続編、楽しみすぎる。

 リリース予定のアルバムのDemoトラックアップしています。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。