見出し画像

あ、意外とそういう感じ?思った話

 仲が良い友達だと、考え方だったり思想だったりは結構同じだろうと油断しがちだと思います。だけど、結局は違う人間だから「あ、意外とそういう感じ?」と気づくことがあったりします。

 中学校の同級生と話していた時のこと。選挙の話から話題だった「同性婚」の話になったのです。僕は全然賛成だし、いいじゃん!って思っていて、その同級生もデザイナーだったりするから同じ意見だと勝手に思っていたら「ありえない。必要ないよ」と・・・で、理由を聞いたのですがここでは割愛します。なぜなら僕からするとすごく古い考えで同性が好きな人はあまりいい感じはしないだろうから。

 ともかく、長い友人関係であってもある一部分においては考えが大きく違ったりするのだなーと思ったのでした。ちなみに、特に言い争いもしていないですし、友達関係に影響があったりはないのでご安心を。

はい。そんな今日の1曲。「DJ Premier - Beat Breaks feat. Nas」ずっとかっこいいこの感じ。最高っす。

<僕のアルバムはこちらから聴けます>

<PVはこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。