見出し画像

金曜日だけどちょっとブルー

 先ほど、近所にテイクアウトを取りに行きました。その時に、いつも行くBarはどうなっているかな?と思い前を通ると「休業」の文字が。

 仕方ない事だし、僕にはどうにもできないのだけど自分に力があればと不意に無力さに襲われました。きっとこの騒動は長引くでしょう。そうなった時、お店はまた開くのだろうか・・・まあ、考えても仕方がない事なのですが、ちょっとブルーになりました。このBar以外の友人のお店も休業していているし。

 僕が大富豪だったら、僕が魔法を使えたら、とあらぬ想像ばかりして、結局は何もできない、と言うスタートに立ち返り悶々と・・・くそー。

 とにかくこの事態が早く収束することを祈るばかりです。はい。こんな独り言の後になんですが、今日の1曲。元気出さなきゃ、と言うことで明日はこのB'zのLIVE映像を見ますので皆様もぜひ。とにかく「RUN」を歌い出すまでの稲葉さんのMCからの流れが最高っす!


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。