見出し画像

OM-D E-M5 MARKⅢとM.ZUIKO 25mm F1.8をどうしても薦めたい。

まずはこの動画をお時間があるならば御覧ください。
大きさとか軽さとあ使い勝手とかをご紹介しています。
安くて、動きものも撮れて、女性に使ってもらいたい!そんなカメラです。
動画では最後に紹介している作例、をこちらでは写真でご紹介します。

OM-D E-M5 MARKⅢとM.ZUIKO 25mm F1.8

タップして拡大して御覧ください。2000万そこらですが線画カリカリ、発色よし、今回はいくつか入っているフィルターを使ってとりました。
ポップアート1を使って大阪、福島あたりをスナップしました。
M.ZUIKO 25mm F1.8は50mmの標準画角。
マイクロフォーサーズなのでイメージとしては25mmのレンズならば2倍、
45mmだったら90mmということになります。

OM-D E-M5 MARKⅢとM.ZUIKO 25mm F1.8

このポップアートは街には色々な色があって、少し彩度が高めになります。そこが面白いですが、人肌は苦手なのでそのときは「フラット(Flat)」がいいです。

オリンパスは空が綺麗に写ります。ほんとブルーが美しいです。

マイクロフォーサーズですよ!!線がとにかく細かく、シャープに写ります。
(拡大してみてください)

とにかく、軽い!!小さい!!クラシカルなデザイン!!

キレキレです!!

人肌を表現するのはやはりキヤノンが一番下と思いますが、
「フラット(FLAT)」にして撮影すれば味付けは少し必要ですが、いい感じの人肌になります。(上記はナチュラル)

フィルターはいっぱいあるので色々試してください!!!

ダイナミックレンジはマイクロフォーサーズの為、消して広くありませんが、そこは頭にいれて撮ればすごく楽しめます!

マイクロフォーサーズはボケがフルサイズに比べて2段くらいボケないと言われています。ですが撮り方次第で十分ボケます!

2万円ぐらいのレンズですが見事な写りです

ちょっと彩度が強いかも・・・でも綺麗。


大体11万ぐらいで揃うセットです。写りを求めるならば単焦点、機動性を求めるならばパンケーキ標準レンズとかでもいいでしょう。

いや〜十分過ぎるでしょう。撮った写真をそのままwifiでスマフォに転送もできます。リモートシャッターだったできます。

七夕の準備なんですね〜場所は梅田スカイビル周辺です。

M.ZUIKO 45mm F1.8

中望遠レンズですが、ボケは少なめですね〜 F1.8で撮りました。

発色が面白い!

ここは実は僕が結婚式をしたところです。まだありました!婚礼業界は斜陽産業のひとつですから・・・

反射ですがすごくきれいだったんで・・・

この日は結構暑かったんですよね〜でも5Kmほど歩きました。

米倉さん来るんですね〜当日券なしだけど
 Love in the sky baby~~ ずっとこのまま・・・

なんで撮影したかは黙っておこう・・・若き頃は鍛えていただきました。

とにかく手ブレ補正が鬼のように効きます。

基本的な機能がすべて揃っています。
電池の持ちが少し心配ぐらいで他は特に気になりません!!
一度使ってみてほしいカメラのご紹介でした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?