見出し画像

農と食と地域のDiary.2023年4月24日〜5月2日

私たちが一番大事にしていること。
それは必ず現地に行くことです。
北海道から、南は沖縄、海外までも。
その移動距離は一年間で地球を5周以上している計算になります。
クリエイティブディレクター、長岡の日本全国での現場の活動をお知らせします!(おすすめグルメ情報も!)


4/24(月)
午前中は帯広本社でオンラインミーティング1件と、そのほか社内ミーティング。

午後はとかち帯広→羽田のフライトで移動。


夜はホテルでpodcastの収録でこの日は終了。


4/25(火)
午前中、東京から千葉へ移動して、お昼挟んでオンラインミーティング2件。その後、富里市の津田農園さんで定例ブランディングミーティング。

ミーティング終了後は、東京に戻って終了。


4/26(水)
この日も午前中オンラインミーティング2件。
最近、またオンラインでのミーティング増えてますね・・・。

午後もオンラインミーティング1件行ってから、夜はファームステッドの東京メンバーと、日本の生産者さんを応援し続ける「TRATTORIA 庭」へ。
なかなか社員のみんなともゆっくりコミュニケーション出来ない状況が続いていたのと、自分たちの関わる生産者さんが作る食材が提供されているお店にはどんどん行って、実際に食べる事が大事!という事で、集合~!

木々と緑と水がたっぷり感じられるロケーションは、まさしく畑の料理空間。
自然でありながら独創的な料理に、私たちのイマジネーションも刺激される時間になりました。

残念ながら、渡邊シェフは軽井沢の新店舗準備のため不在でしたが、料理長にはお世話になり、畑を感じる料理をしっかり頂いて大満足です♪


4/27(木)
90年以上も前からスパイス(香辛料)を専門に開発・製造してきた「株式会社ケー・アイ・エス(KIS)」。
この日はこれから始まる新プロジェクトに関しての写真と動画の撮影でした!

東京に本社を構えると共に、千葉八千代と千葉四街道に工場を設け、日本におけるスパイス加工・卸のパイオニアとして、スパイス業界を盛り上げてきました。

強みはその長い歴史の中で培ってきた知識と開発力の高さ、豊富な実績。

安心安全への取り組みを欠かさず、難題にも果敢に挑戦し、目に見えない部分までお客様のニーズに合わせた細かな対応を心掛けています。

新プロジェクトもしっかり形になるように頑張ります!

4年前に制定したロゴマークとその意味をパネルにして、事務所内にしっかり掲示されてました!


4/28(金)

午前中のフライトで羽田からとかち帯広へ移動。

午後からは十勝士幌町の酪農牧場さんにて、定例ブランディングミーティングです。


5/1(月)
午前中帯広から釧路経由、中標津町へ移動。
今回は電車とバスを乗り継いでの移動。
車で移動すると3時間、電車&バスだと4時間半の長旅です。

中標津に到着後は牧場さんにてロゴプレゼン!
今回も良いロゴプレゼンができました!


5/2(火)

朝早く中標津町を後にして、釧路経由で帯広へ移動。


その後、広尾町へ向かって定例ブランディングミーティング。

ミーティング後は芽室町へ移動して、夜はめむろワイナリーで定例ブランディングミーティング。