見出し画像

34歳のアラサーがwebエンジニアに転職したきっかけ

自己紹介

私は現在34歳で、2人の子供がいるサラリーマンです。地方在住で製造業の技術系で働いています。

きっかけ

そもそも転職する気はなかったのですが、約2年前にホリエモン関連のユーチューブを聞き漁っていた時です。ホリエモンの言葉から、好きな事を仕事にしようという話がよくありました。

「好きな事を仕事に」という言葉がとても頭の中に残っており、その頃から今の仕事は一生続けたい仕事か?と自問自答した時に、答えがNoだったからです。

そこから、私はホームページを自分の力で作れるようになりたいという、漠然とした事から、webに関する勉強を始めました。

そこから、ブログ、プログラミング、webデザインなどwebに関する知識を習得してきました。

自分を変えていきたい(転職したい?)と行動して2年経ちましたが、やっと少し環境を変える事が出来ました。

最後に

自分を変えるきっかけというものは、どこから降ってくるかわかりませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?