見出し画像

#221 半農半X(Webライター)って興味ありますか?

本記事は、ぼくのスタエフ配信用の台本として使っています。
ラジオ発信をしたい人の参考になるかも?

スタエフでは「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」と題して、完全初心者が1から副業Webライター月5万円稼ぐまでの方法を発信しています。

副業Webライターとして月5万稼げれば自由を手に入れることができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

(Webライターについて、さらに詳しく知りたい方は、ぼくのブログ「Webライターの地図」を読んでみてください。国語2、文章苦手なぼくが1から副業Webライターを始めて稼げるようになるまで実践したことを中心に発信しています)

以下が台本部分です。

みなさん、こんにちは!
「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」のじゅんです。

この放送はWebライターとして、実際にぼくが経験したことや、得たノウハウなどを毎日発信しています。

2022年4月2(土)

「半農半X(Webライター)って興味ありますか?」について話していきたいと思います。

ぼくは一昨日13年勤めた会社を辞めて、昨日から2年間の農業研修に入りました。研修中の年収は150万円。

以前からわかっていたので、副業Webライターを始めました。

研修終了後もそんなに簡単に食べていくことはできない。

そこで半農半Xという道で生きていくことを決意。

現在住んでいるところは長野県の限界集落なので、「長野県の限界集落で半農半Xで生きていく」なんて放送をしようか迷っています。

なんで迷っているかというと、需要があるかわからないから。。。

サラリーマン向け副業Webライターをやる方法というのは確実に需要がある。

一方、脱サラして田舎で半農半Xをしたい!という人の数は確実に少ない。

たいして、求められていない内容の自己満な放送をしたいわけではないので。

とはいえ、ぼくが発信できることは

・脱サラした経験
・農業を始める方法
・半農半Xとは
・暗号資産などの投資

人検索の時代。

選択と集中も大事だけど、自分というものを素直にさらけ出す、応援される自分であることも大事。

本放送を考えながら少しづつ、考えがまとまっていきそうです。

最終的には誰かに壁打ちで相談して、今後の発信内容を考えていきたいなと思います。

今後の発信時間帯なんかも検討していきます。

早速来週は6時半から仕事なので、朝の放送は難しくなるので。


以上、「半農半X(Webライター)って興味ありますか?」についてお話させていただきました。

本日は、配信を聴いていただきありがとうございました。

今後も副業Webライターとして得たタイムリーな情報を発信していきますので、聴き逃したくない方はフォローしてみてください。

あとで聴き返したいという人はいいねを押しておくと記録が残るし、ぼくも喜びます!

質問もいつでも受けつけていますので、Webライターのこと、ブログのことや副業に関することなど、なんでも気軽に投稿してください。


それでは、また明日お会いしましょう!
じゅんでした。
ではでは!

#Webライターの地図 #副業 #Webライター #Webライティング #脱サラ #サラリーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?