見出し画像

出発の日

2020年8月6日。
今日も朝から雨が降っている。このところずっと雨が続いており、韓国各地で浸水による被害も出ているようだ。漢江も水位が上がり、河川敷には近づけなくなった。例年にない梅雨らしい梅雨と呑気に言ってられないくらいの長雨。ニュースは来週まで続くと伝えている。

noteを始めたはいいが、肩に力が入りすぎていたようだ。忙しさにかまけて2日休む。反省。

もう少し気楽に、書ける時に書けばいい。と、自分を励ます。

今日から久しぶりの休暇だ。家族で午後から済州島に向かう予定。ただ残念なのは、あちらも雨だという。こればかりは空のご機嫌に任せるしかない。のんびりモードで行こう。

この旅の最大の目的は、そこに眠る旧友に会うこと。昔よく飲んだ焼酎で、久しぶりの乾杯を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?