見出し画像

賛否両論 ZOZO town社長

賛否両論


今日前澤社長の出演しているTVを見た。

正直、今までその名前は耳にしていたものの自分の中では、そこまで興味もなく気にもしていなかった。

仕事帰りのカーナビで前澤社長の27億円の絵画を買うシーンが流れていた!

すげーな。次元が違いすぎる。

率直にそう思い、TVに釘付けになってしまった。

2枚の絵画で60億円!!プライベートジェット!レオナルドディカプリオ!剛力彩芽との破局の話し、Twitterでの1億円企画など賛否両論あった話しなど!全てをTVで打ち明け、全てが凄すぎた。

羨ましいし、そんなお金あったらどんなもの食べられるんだろう、家族とどんな生活が出来るんだろう、どれだけの動物、人、環境に貢献出来るんだろう、と考えながら見ていた。

「お金のために働くんじゃなく、自分の好きな事をトコトンやり続ければ結果もお金もついてくる」

なるほど。カッコいいな。

「この世からお金がなくなれば人々はもっと幸せになる」

色んな名言があったが、この言葉が自分の中で1番衝撃が走り自分の中でも共感した!

家に着くなり、Twitterで「前澤」で検索して驚いた!

画像1

なんやねんこのフォロワー数!!凄い人だ!

全ての次元が違いすぎて自分も3件ほどツイートさせてもらった。

しかし、時間が経ち冷静に考えていると、

「お金がこの世からなくすなんて100%無理でしょ」

この感覚になっていった。

「この世からお金がなくなり、コンビニとかの物が無料になったら坂上さんはどうする?」

「無料にするため、みんなで労働を続ければいい」

「お金がなければ世界は平和になる」

いや、有り得ないでしょ。

言いたい事は凄くよく分かるけど、お金という目的があり我々は労働しているし、なければここまで世界は発展してこなかったし、お金によって助かってきた命、お金によって起こらなかった戦争もあると思う。

逆にお金によって、生まれた戦争、狂わされてきた我々人間の姿もあると思う。

勝手に自分達で作り上げてきた「お金」という「目的」がなければ大半の人達は誰かのために働く事はしなくなっていくと思う。

人間の三大欲、食欲、睡眠欲、性欲だが、

これ以外に、大半の人間が金欲を持っていると思うし、結構な割合で金欲>食欲、睡眠欲、性欲の人がいると思う。

この世界を知ってしまっている我々、遺伝子に組み込まれてしまっている状況を考えると、

今この世にいる人類を滅亡させない限り、

「お金の価値をなくし、お金という存在をなくす」

事は100%出来ないと自分は思った。

実際に今もの凄い資産を持ち、普通とは違い欲しい物はほとんどが手に入り、不自由なければその感覚になるかもしれない。しかし、逆にそうなれない私達がいる限りこの考えは有り得ない。

このTV番組で前澤社長のファンになりましたが、この部分だけは私の中では考えさせられてしまう言葉でした。しかし、考え方など凄く素晴らしかったですし、この人のような人と生活出来たら毎日が幸せになりそうだなと凄く尊敬出来ました。

これからも前澤社長のTwitterや発言など注目していきます。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで見て頂いて本当にありがとうございます! 皆さんに喜んで頂ける物語を今後も頑張って作っていきたいと思います!宜しくお願いします