お洒落をする事が精神に与える影響

お洒落をする事≒人と違う事
である事は結構ある。
皆がしている中で違うことをするからお洒落、個性的、みたいな。

そうすると、人と違うと、やはり目立ってしまう。
目立つ事は、特に日本人は苦手だという人が多く
お洒落に踏み出せない、今一歩飛び抜けない。
という悩みも聞かれます。

そういう方は、まず、あまり目立たないようなポイントで、目立たないお洒落から楽しんでみてください。

スーツの裾をダブルにしてみる
パンツの丈を少し短くしてみる
少しカジュアルな腕時計をしてみる
シャツの襟をワイドカラーにしてみる
少し高いTシャツを買ってみる
少し高いジーパンを買ってみる

小さな事がお洒落の勉強への第一歩です。

この過程こそが
お洒落をする事が精神に与える影響へと繋がります

どういうことかというと
冒頭少し長くなりましたが
お洒落をする事≒人と違う事
であるので
目立ってしまう事があります

しかし、これに慣れてくれば
どんどんチャレンジもできるし、お洒落も怖くなくなります
そして、失敗も笑われるのも少し我慢できるようになると思おます

なんとなく、お洒落な人って自信がありそうな感じがありますよね?
あれは、お洒落をすることによって、褒められたり、認められたりということももちろんですが
笑われない、笑われても怖くない。という精神が育っていることにもあるかと思います。

お洒落を始めた頃は、やりすぎちゃったり、目立ちすぎちゃったり
やっぱり失敗します

でも、失敗の中から学んでいく事は、その知識こそが自信に繋がっていきます

こういう失敗をしてしまった、次は気をつけよう
これはこれが正解だったのか
これは正解はここだけど、ここまでは失敗ではないな
ならここまでは外せるな
よし、やってみよう!
周りの反応はどうかな?
なんか、褒められるな、楽しいな

このように
お洒落はその人の思考や行動パターンまで操る力があり
精神力まで鍛えてくれる
チャレンジャー精神みたいなものを養ってくれると思います。

最初は失敗したり、からかわれるかもしれません
ですが、それから、お洒落になったよね〜と言われ
その後は、あの人はお洒落な人だよねに変わります。
自分が変われば、周りの環境も自然と変わっていき
その過程がまた自分を成長させてくれます。
お洒落な人が成功するパターンもあるし
成功した人がお洒落になっていくパターンもあります。

今の自分を変えたい、何か変化がほしい
精神的に強くなりたい
なんて思っている人は
お洒落に手を出してみてください

それでも、どうしていいか分からない
怖い
という人は僕にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?