見出し画像

Apple Storeの店員の接客から学ぶ!物を売るよりも人を大切にする心!

こんにちは😆

先日、MacBookのキーボードが壊れてしまったので、Apple Storeへ行きました。
結果は修理に出すことに…トホホ。
愛用しているMacだったので残念ですが、今はWindowsとiPadをカタカタと💻
たまには違う物を使うのも良いと感じます😊

Apple Storeの店員の接客で感じたこと

さて、Apple Storeに行って感じたことがある。
それは、店員の接客が丁寧だったということです😊✨
親身になって聞いてくれる、困っていることに対して一緒に解決したい、ということがヒシヒシと伝わる接客でした👍
性別や人種や髪型や服装は様々ですが、店員の間では「お客様のお役に立つ」を一貫して徹底しているのではないかと感じました💡

いい物を売るよりも人を大切にする

Appleはより快適な生活をするために良い商品を出していると感じるが、その根本は人を大切にすることだと感じます😊
昔は良い物を作れば売れる「モノ消費」の時代でしたが、今は良い物が溢れているので誰から・どの会社から・どのメーカーから買うかの「ヒト消費」の時代とも言われています❗️
目の前の人を大切にすることを徹底し続けるからこそAppleは世の中に浸透したのではないかなと思います👍

何か、Apple Storeの店員の接客には意味があるのかな?と思って調べていると面白い記事が💡
ふむふむ、やはり😎
↓↓↓
(参考)
Apple Store独特の接客態度は「綿密な戦略」
https://wired.jp/2007/11/02/apple-store独特の接客態度は「綿密な戦略」/

最後に

Appleが売れて継続して使用する人が多い理由が少し分かった気がします💡
僕自身も事業をやっていますが、いつも「人を大切にしよう」と言っていただいてきました!
良い結果を残すには同じ考え方なんだなと確信にもなりましたので、これからも人を大切に仕事していきます😆

皆さんも、目の前の人を大切にしてみてはいかがでしょうか。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?