見出し画像

結果を作る人は「どうやったらできるか」に焦点を当てる☆

おはようございます😆

昨日は関西の方まで出張してきました。
そこで、ワクセルで一緒に学ぶ事業仲間と話す機会がたくさんあり、改めて刺激をもらう1日でした😊
その中でも結果を作っている方と会話して思ったことがあります💡
それは達成することが前提で「どうやったらできるか」を常に考えているということでした。

僕自身もいろんな人と話をしてきて、結果を作りづらい人はできない理由を探します。
忙しくて時間がないから、お金がないから、会社の仕事が大変だから、体調が良くないから…などなどたくさんの言い訳を聞いてきました😊
こういう人は状況が好転してもできない理由を探していくので、良い結果を作りづらいです🌀

一方、結果を作る人は「どうやったらできるか」を考えます💡
デートの時間を削ったら時間が作れる、今日のランチを一回抜いたらお金ができる…とできる前提で物事を考えることは大事ですね❗️
会話が生産的になり、物事が前に進む感じがします😊
こういう考えの人と会話したり仕事したりすると、仕事が早く進みますね👍

達成することは決まっているので、後はどうやったらできるかを考えるのみ💡
皆さんも「どうやったらできるか」と考えて毎日過ごされてみてはいかがでしょうか。
前向きな気持ちや行動になると思います😊

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?