見出し画像

元プロ野球選手かつ監督のラミレスさんから学ぶ!謙虚さが大事であること☆

こんにちは😆

皆さんはラミレスさんをご存知でしょうか?
選手として活躍されていたのは少し前になりますが、2016-2020年でDeNAの監督を務めて3度のAクラスになることに貢献されました✨
僕はDeNAファンなので嬉しい限りです😁

日本での実績!

ラミレスさんは通算2000本安打を達成されています。
これは外国人選手としては初だとか😆
以下を見ていただければ凄さがわかるかと思います💡

パフォーマンスで楽しませる!

ラミレスさんは日本のお笑い芸人の真似をしたパフォーマンスをされていましたね!
ファンを楽しませることを大事にされていました😊
こういう方は、日本人外国人関係なく愛されますよね!
努力の人だなと感じます💡

謙虚に学ぶことが大事!

日本で活躍できる選手はどういう人?という問いに対する答えが学びでした❗️
それは「よく考え、相手を分析し、学ぶ姿勢を持っている選手」と仰っていました。
日本に来る外国人の多くは「体がすでにできあがっていて、才能にあふれた選手」で、たしかに活躍が期待される即戦力の選手が多いですね😆
そうやって選手を獲得しても、最初は結果が出るが徐々に対策されていき打てなくなるケースは多い気がします💡

最後に!

ラミレスさんがおっしゃる通り、しっかりと学ぶことが大事ですね👍
分析をしたりコミュニケーションを取ったり日本の野球の文化を知ったりすることは大事だなと感じました😊

僕自身も事業を捉えてきましたが、会社員で結果を作った人が事業で結果を作るとは限らないと言われてきました。
素直に謙虚に学んで実践する人が結果になると教わってきたので、本当に一緒だなと感じました😆
僕自身もいつまでも謙虚であります!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?