見出し画像

おうちOLの長い自己紹介 | はじめまして

ゆる〜い外資系旅行会社でフルリモート勤務をしています。
OLと書いてお家レディーだなと単純な思いつきでペンネームをつけてしまった。

これまで好き勝手生きてきたお陰で、気が付いたら一風変わったキャリアになりました。自分のやりたい放題進んできて、何もつながってないんじゃないかと不安になったりしていたこともあったけど、思い返せば点と点が繋がっていることってあるんだな、と。
そんな私の体験と現在の在宅勤務ライフを綴っていけたらなと思っています。


(ちょっと長い)略歴

CAになりたくて大学の語学科に進んだのに大学在学中ダンスにどハマり、
英米語選択だったにも関わらずドイツへ短期のダンス留学へ。
その後「ダンサーに、私はなる!!」と就職活動せず、卒業後はダンサー/ダンスインストラクターと(いう名のフリーター)になる。
もちろんそれだけでは生活できなかったのでバイト掛け持ち生活。
バックパッカーホステルの受付バイトをきっかけに旅行業界畑に足を突っ込む。
長い間ダンサー兼ダンスインストラクターとホステル受付の二. 五足の草鞋を履いていたが、毎日旅行者と対峙する刺激を受けワーホリに行きたいと思い立ち、
カナダへ。
その後🇨🇦→🇮🇳→🇹🇭と放浪し、結婚を経て夫婦で1組限定型の宿を立ち上げる。
宿のヘルプが必要なくなった頃に初めて外資系旅行会社①へ契約社員として入社。
コロナで大リストラ→医療機器メーカーのベンチャー企業へ入社するも、日系企業に全く馴染めずに適応障害になったため退職。
その後やはり私の天職は旅行業界だと気が付き、現在の外資系旅行会社②へ転職。
普段はフルリモートで勤務しています。

プロフィール

関西在住、アラフォー、既婚者、子供なしです。血液型はAですが、家族友人には調べ直した方がいいと言われています。土星人マイナス霊合星人、八白土星です。
(年がバレる)

私の好きな〇〇

  • アニメ・漫画
    若かりし頃は漫画から入る派でしたが、Netflixが来てからは専らアニメから
    入るようになりました。好きなアニメ・漫画を挙げると収まらないので列挙しないでおこう。
    でも文章にアニメのセリフを引用するときがあります。(言いたいだけ)
    声優さん好きなので初見アニメで声優さん当てっこをする隠れ趣味あり。

  • 映画・海外ドラマ
    最近はアニメを見る方が多いけど、映画・ドラマ好きです。
    タランティーノとジョン・ファブローが好き。ドラマはグレイズアナトミー、sex & the city世代ですとも。

  • 音楽
    Man with a mission, Enigma, Ed Sheeran,そしてJanet Jackson
    マンウィズは30過ぎてから初めてのファンクラブに入会しちゃいました。
    誰も周りにファンの友人がいないので、一人もしくは主人を道連れにライブへ行きます。

  • 旅行
    どちらかというと寒い国・場所が好き。カナダは第二の故郷。
    夢の旅先はアイスランドとアラスカ。

Noteを始めたきっかけ

略歴から読み取っていただけるかと思いますが、私は若い頃社員で働く気が全くなかったです。歯?キャリアとか何?って斜に構えてました。
そんな私が今フルリモート社員として働いている、、、人生ってわからないもんだなと思います。
全くもってエリートの部類ではない私のヘンテコキャリアと経験が、
誰かキャリアで悩んでいる人の目に少しでも止まればいいなと思うようになったことがきっかけです。
良いように言ってますが、こんな人もいるんだねぐらいでクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

どんなNoteにしていく?

書きたいことが多岐に渡り、脱線しないようにしたいと思いますが、主にこんな感じでしょうか↓

  • 仕事・キャリア
    今までの体験記、フルリモート勤務の様子や外資系企業(緩い)で働く日々の様子

  • ホテル滞在記/旅行記
    仕事柄ホテルへ行くことが多いので、その体験記

  • 筋トレ/ダイエット記録
    あまりにも激太りをして以来、筋トレを始めたら日々の日課になったので、
    その記録。

記録/体験記だけではなく、続けていくという意味でチャレンジの場としても考えているので、有料記事とかも挑戦してみたいなと考えています。


私も〇〇好きなんですよ!とかリモート勤務あるあるとか、何かきっかけがあれば皆さんと繋がって語り合いたいなと思っています。
よろしくお願いします^^




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?