見出し画像

JungleBrewery(ジャングルブルワリー)スタッフ勉強記#1

こんにちは!

JungleBrewery(ジャングルブルワリー)スタッフのヒッポです。

開発したビールのモチーフとなった動物からあだ名を付けられてしまいました!

ちなみにロゴになっているライオンは、島袋尚美をモチーフにしています。

ジャングルブルワリーでは、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発・レシピ開発を行っています。

学生の頃から、地球に優しい活動がしたかったというところと、クラフトビールに関わることがしたいということで、スタッフとして12月から参加することになりました。

ビールが好きとは言ってもこれまでは居酒屋でばかり飲んでいたため、クラフトビールについて、ビールの世界については全くのビギナー。
先日行われたミーティングでも、飛び交う専門用語に戸惑うばかり。

ということで、スタッフ勉強記として僕が勉強をして成長していく様子を、そしてジャングルブルワリーの魅力や開発していくクラフトビールなどを、noteを通してお伝えできればと思っています!

お読みいただき、ありがとうございました!


◆◆JungleBrewery(ジャングルブルワリー)◆◆
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする4名で結成されたクラフトビールチーム。
少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。
近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。
HPはこちら

スタッフInstagramはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
19
Jungle Brewery(ジャングルブルワリー)は「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きたちが立ち上げた、クラフトビールに特化した「何でも屋」です。東京港区を拠点として活動中。 HP(http://jungleandbrewery.com/