見出し画像

【イベント告知】『HOTEL NUPKA』の馬車BARを見学しながら【ビールでエールを!】

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ旅行もしにくくなっているかと思います。
「私たちに何かできないだろうか?今だからこそビールを楽しんでもらいたい!」と思い、オンライン飲み会を開催することにしました。

今回は北海道HOTEL NUPKAさんとコラボしてたのしいをツクります!
馬車BARをオンラインで見学をしながら、事前に送った2種のクラフトビールとこだわりおつまみを楽しんで頂く内容となっております。

【イベント概要】
■日時:6月20日(日)16:00~17:00(15:50~入室開始)
■場所:オンライン開催
■参加人数:最大30名様
■参加費:3,000円(税込)

チケットはこちらから↓↓
https://kitchhike.com/jp/popups/5ed61382528beb089d540d8a

【HOTEL NUPKA紹介】
▼HOTEL NUPKA(ホテルヌプカ)
https://www.nupka.jp/
アイヌ語で「原野」を意味する「ヌプカ」。
壮大な日高山脈の麓に広がる十勝平野は、自然、天候、食、文化に恵まれた豊かな土地。
HOTEL NUPKAは、この平野の中心にある帯広で、
歴史ある建物をフルリノベーションして生まれました。

画像1


▼馬車BAR
https://bashabar.com/
帯広の夜の街を馬車が走る。しかも馬がひいているのはバー。
オンラインツアーの最後に乗車します。

画像2


【ブルワー紹介】本庄啓介 様

画像3

醸造責任者 本庄啓介 様

京都大学農学部農芸化学学科卒業
キリンビール株式会社入社 
在籍中にミュンヘン工科大学ビール醸造学科へ留学(ブラウ・マイスター資格取得)

キリンビール各工場醸造課キリン・ヨーロッパ、キリン神戸工場副工場長
テクノアカデミー副所長を経て平成16年に退職。

後にアウグスビール株式会社の醸造責任者として参画

【ビール・おつまみ紹介】
当日は下記のビールを飲んでいただきながら、オンライン飲み会をお楽しみいただけます。(ご自宅に配送させて頂きます。)

画像4

【🍺ビール紹介】
■旅のはじまりのビール(アルコール分:5%)
一つの畑で収穫された北海道産大麦の100%麦芽を用いた「シングルオリジン」大麦のクラフトビール。
ドイツ麦酒純粋令(麦芽・ホップ・酵母・水以外に何も足さない古来からの醸造法)を守って醸造された日本人好みのピルスナータイプ。
ふくよかな麦の香りとコクが口の中に広がり、何杯でも飲みたくなるビールです。
○農林水産省主催のフードアクションニッポンアワード2016の「究極の逸品」として、受賞10品に選ばれました○

【🌽おつまみ紹介】
■十勝ポップコーン~黄金のとうもろこし畑から~
世界が認めるMost innovative farmer・前田農産食品 前田茂雄さんが、4年がかりで作り上げたポップコーン。
2016年5月に販売開始したこのポップコーンは、できたての香り、香ばしさ、食感の良さ、国産の安心感、何より自分の家のレンジで作れる手軽さで、またたくまに消費者を魅了。

【当日の流れ】
15:50〜zoom入室開始
16:00~Pop-Upスタート・ご挨拶
16:05~クラフトビールで乾杯&ビール紹介
16:15~ブルワー様インタビュー
16:40~HOTEL NUPKA 紹介
16:45〜馬車BAR紹介
16:55~質問コーナー
17:00 終了


【参加条件】
■20歳以上の成人で、日本国内(※沖縄除く)にお住いの方

【ジャングルブルワリー紹介】
「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きな3人が立ち上げた、クラフトビールに特化した「何でも屋」です。
”自分オリジナルのビールを作りたい” という方をブルワリーをマッチングします!
”新しいクラフトビールを作ったがPRできるイベントを打ちたい” という生産者の方のお手伝いをします!
”小売の酒販免許を取りたいがアドバイスしてほしい” という店舗経営をされている方のサポートをします!

クラフトビール界の様々な人脈を使ってあなたの「やりたい」を形にします。
http://jungleandbrewery.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
Jungle Brewery(ジャングルブルワリー)は「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きたちが立ち上げた、クラフトビールに特化した「何でも屋」です。東京港区を拠点として活動中。 HP(http://jungleandbrewery.com/