つまらない呟き

文章で表現することもひとつの芸術かなと捉える今日この頃ですが。

文章の中でも『綺麗』『汚い』、『上品』『下品』というものはあったりします。

それを評価するのは自己ではなく客観的なもの。

自分でも綺麗に書けたなと思っても人様から見たら『大したことない』と一蹴されることはよくあることです。

評価は気になるけど気にしないことにしました。

気にしていたら何も書けなくなる。

何も書けなくなるというほど色んな事を書いているのかも謎だと言われてしまえばそれまでなのですが。

何を気にしているんだろう、何が障害となっているのだろう。

駄文でもいいじゃないか、そう思って書いていこうと思います。