見出し画像

私の学問は愛情

 私にとって「幸せとは?」と尋ねられたとしたら、迷わず「愛」と答えます。なぜなら、私が学んできた多岐に渡る学問は「愛情」から力を貰っていたからなのです。「愛する人が長生きして欲しい」、「愛する動物たちが長生きして欲しい」、そう思って勉強をしてきました。偉くなりたいとか、お金が欲しかった訳ではないのです。

 でも、人生は険しく、純粋だけでは生きて行けないことも知りました。主人がたったひとつのボタンの掛け違いで亡くなってしまい、互いに「自尊心」に欠けていたことが、最愛の主人が「私だけの神様」になってしまいました。

ここから先は

971字

¥ 1,000

よろしければ、サポートを宜しくお願いします。大切な事に使わせて頂きます🙇‍♀️