見出し画像

【備忘録】エゴサの余裕はまだあるが

演劇集団Rubbish番外公演vol.4
「エゴサの余裕はまだあるが」
人宿町やどりぎ座

6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)14:00/17:00
(上演時間約70分)
※受付開始、開場は30分前

前売り・当日共¥2000
※全席自由席
※当日清算のみ
演劇集団Rubbish公式Twitter
公式Twitterより宣伝画像

書き始めたのが観劇直後なのだが、作・演出の根間さんに直接感想をお伝えしたら、なんとなくわたしの中身が昇華してさまって、とくにログをつけたくならず。
困ったなぁ。

あ、根間さんはコバの効果的な使い方をめちゃくちゃよく分かってらっしゃるなぁ。という感想。
わたしは、コバをコバらしく使わないことを割と愛染屋でやりがちなので、コバをちゃんと適材適所に宛てている根間さんは、他の俳優さんのこともそのように配置しているのであろうな。と思います。
つまり、俳優のことをしっかり解っている演出家なのだなぁと思います。そして、まっすぐ俳優に向き合っている演出家なのだろうと思います。

わたしは、俳優の得意や好きを解った(つもりかもしれんが)上で、その向こう側を知りたくなるから。
人間に興味があるようで、壊そうとしているように見えることもあるかも。

ほら、時計とか分解したくなるじゃん?

そんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?