見出し画像

ADAのハーバルシリーズ🎉

心と体を癒す美容室ADA

「足もみのできる美容師」改め
「心と体を癒す美容師」じゅんこです

少し前からヘナを始めて
まだまだ勉強中ですが
あーでもない こーでもない
と わたしたちなりのヘナのやり方を考えています

ヘナ専門店ではないので
もちろん明るい白髪染めを希望されるお客様もたくさんいます
そんな方たちにもヘナを体験して欲しい✨
と思いまして
ADAでは「ハーバルシリーズ」として
3つのメニューをご用意しました🎉

  1. ヘナパックトリートメント

  2. ハーバルスパ

  3. ヘナ染め

🍀ヘナパックトリートメント ¥2500~
色がつかないブレンドです
ADAでの明るめの白髪染めの多くは
根元をアルカリカラー、毛先はザクロペインターです
アルカリカラーじゃないと黒髪を明るくすることはできないからです
毛先はトリートメントタイプのザクロペインターで色味を補正していきます
このザクロペインターはノンジアミンタイプですが、根元のアルカリカラーはジアミンが使われた薬剤
少しでも解毒できれば✨とカラーの後にヘナをはじめ数種類のハーブがブレンドされたヘナパックをさせていただいてます🎵
色はつかないブレンドなので
元々のヘアカラーはそのままで
艶々の元氣な髪を作ります
頭皮からハーブの成分が吸収されて
体にも嬉しい髪と頭皮が喜ぶトリートメントです  

🍀ハーバルスパ   ¥1000(施術料金に含まれています)
ADAではすべてのメニューがヘッドスパ付きです。
これまでは・炭酸・クレイ・ハチミツ
の3種類から選んでいただいていましたが
新たにハーブウォーターを使ったハーバルスパが新メニューとして追加されました
髪と頭皮をトリートメントしながら優しく頭皮を揉みほぐします✨
アロマなんかも入れちゃったりして
香りでも癒されてください

🍀ヘナ染め(カット別)  ¥12800~
ヘナは白髪染めって思っている人が多いと思います。
わたしもそう思っていました
でもね、ADAで導入した「IPMヘナ」は
他のヘナとはちょっと違う
最初から「~ブラウン」とかってブレンドされてるメーカーのヘナは確かに使いやすい
「IPMヘナ」はそれぞれにあったハーブをブレンドして作るから、その人だけのブレンドハーブが作れるんです

体質に合わせてみたり、明るめにブレンドしてみたり。
いろいろできて いろいろ楽しい🎵
一緒に作り上げていくヘナ染めなんです

ただ、ヘナは黒髪を明るくすることはできません。
白髪に色が入るだけなんです
100%天然のヘナはオレンジ色に発色します。オレンジを和らげるためにインディゴを混ぜたり他のハーブで薄めたり
ハッキリ言って
色のバリエーションはアルカリカラーと違って 
ない❗

でもね、それ以上の効果が期待できるから
わたしはヘナ染めに変えました
わたしはほぼヘナだけの色味なので
気になる方はお店でチェックしてみてくださいね
オレンジだけど、いい色に染まってますよ😊
ヘナは体のために頭皮からヘナの成分を経皮吸収させて血液にのって全身を巡り浄化していきます
その副産物として白髪に色が入る
ってわけです

髪も体も元氣にしてくれるヘナに興味を持っていただけたら、是非ADAでヘナ体験してみてくたさい。
頭浸浴、ヘナ足湯付き
ご希望の方はヘナ足湯を足もみに変更することもできます🎵

心と体が喜ぶヘナ🌿お試しください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?