見出し画像

「すばらしき世界」

毎日毎日が健康維持と、より思った通りのデザインに近づくためだけに使われてゆくー…
西川監督の「すばらしき世界」観たいのだけれど。いつ観れるかな。

胃炎になって以降なんとなく揚げものを食べなくなっているのだけど、
そういう“食べない側”の目線で見るとこの世界は揚げもの天国ですね。
包囲されてる、揚げものに。定食屋さんのメニューも8割揚げもの。
こりゃあ食べないほうがむつかしいよなあ、としみじみ。
食べなくなるとぜんぜん欲しくなくなるのもとても不思議で。
依存していたのではないかしら、油に。
(甘いものにはまだまだ依存しています)

昨日の夜Mさんと電話で
今の仕組みの中での強弱、勝ち方、いろんなことを話す。
“売れなくてもいいからいいものを作る”では済まないところにいるからこその葛藤。
どんなひとも根っこは小学校の頃みたいな単純な感情で右往左往していたり。
ちゃんと自分の好きなやり方で勝てたら。できるだけ。


今日はちょっとこわい打ち合わせがあるのですが、
もう、超丸腰で行っちゃおうかなと。苦手な丸腰で。
それでどうなるかも含めて、あたらしい体験。


星野源のあたらしいアー写のネイルがすごくいいなあ、と思っていたら
今朝見つけたこのブログもとても良かった。https://www.pintscope.com/serial-story/fukutomi-theater-room-04/

許しあって、おもしろがりあって生きてゆけたらいいよなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?