見出し画像

「下着とインドカレー」


雪の予報が外れて、冷たい雨の日曜日。

朝ごはんは昨日の残りのわかめのお味噌汁、ご近所のパン屋さんのチョコレートのパウンドケーキ、ゆでたまご、アーモンドミルクでプロテイン。
なんともとっちらかってる。

ずっとできていなかった下着の整理と、化粧台の整理整頓をする。
下着は、もうずっとシンプルで機能的なのが好きなのが続いているので、最近身につけていないただただきれいなものや、かわいいものたちを眺めて、またしまう。
不自然なくらいにきれいなあれこれ、いつかまた身につける日がくるんだろうか。
くたびれたものだけをいくつか処分することに。

化粧台はいつの間にか乗っかっている本やフライヤーなどをちゃんとあるべき場所へ。
化粧品は似合わなかったアイシャドーをふたつ、メルカリへ。
Hinceのローズベージュ、すごくきれいな色なのに絶望的に似合わなかった。
誰か、似合う人が使ってくれますように。

「俺の家の話」の続きを観て、お昼ごはん。
今日は蓮根とツナのカレー。
実はここのところ毎日カレーを食べているのです。
意外なほど飽きることがなくて、逆に毎日「今日はなんのカレーにしよう?」と考えるのが楽しい。
今日のもとてもおいしかった。
インドカリー子さん万歳です。

そのあと、ささっと渋谷へ。
無印で必要なものを。ネイルオイルは品切れ中とのことで、買えず。
渋谷は人の数があまり変わらない感じ。

早めの夜ごはんは鶏団子ときのこと豆苗のお鍋。
もらったおいしいお豆腐を、わさび醤油で。

うちでしそびれていたことができて、雨の上がったタイミングでちょっと散歩して、あったかいものを食べて。
理想的な雨の日の過ごし方だったな。


朝見た「創造性には散歩が必要」という説にとても納得した。
たくさんうろうろしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?