見出し画像

日々を大切に暮らすこと


こんばんは。じゅねです。

今日は、私の好きなクリエイターさんのお話をします。




好きなクリエイターさん  「mami dot.」さん


私の好きなクリエイターさんの一人、「mami dot.」さんです。


「mami dot.」さん、以前は「mini mamist」というチャンネル名でした。

「ミニマリスト」に似た名前の通り、モノが少なめの生活をしています。


mamiさんの素敵なところは、

ただモノが少ないだけではなく、「好きなモノに囲まれた生活」をしているところです。


一度、大きな断活をしたそうです。

今はそこから、好きなモノを増やしている段階とのことでした。



mamiさんは、片づけ動画や持ち物紹介の動画、旅行動画や語り動画など、様々な種類の動画を出しています。


私はmamiさんの考え方が大好きなので、語り動画を中心に何度も視聴しています。

今日は、その何度も見ている語り動画の中でも、印象的な2つをご紹介します。



好きな動画① 「#04 ラジオ「暮らしが趣味のミニマリスト」」


この動画を初めて見た時は、

「暮らしが趣味」ってありなんだ!と衝撃を受けました。

確かに言われてみれば「趣味」ってなんでもいいんですよね。

自分が好きなことや興味のあることですもんね。


それと同時に、自分も「暮らし」を趣味にしたい!と思いました。


「私も日々を大切に暮らしたい。」

そう思ったきっかけの動画です。





好きな動画② 「#01ラジオ「物が減らせない理由についていっしょに考える時間。」」


こちらは、初めてmamiさんを知った動画。


そして、私が断活を始めるきっかけとなった動画です。

「モノに想いが乗っている」「なかなかモノが手放せない」ともやもやしていた私にとって、救いのような動画でした。



mamiさんの動画がきっかけで、断活を実行できました。

また、mamiさんの語りのおかげで、日々の暮らしを大切にしようと思えました。

日々自分と向き合う時間を作るようになりました。

とても感謝しています。




最後に


とても素敵で大好きな方なので、ご紹介させていただきました。

名もなきnoteユーザーな私ですが、好きな人はたくさんの人に知ってほしいので、いつか書きたいなと思っていたんですよね。

今日は書けて良かったです。



最後に、mamiさんが年末に行っていた「持ち物カウント」動画が面白かったので載せておきます。全部で④まであります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。










この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでいただきありがとうございます:)