見出し画像

オンラインで遊ぶ

連休も後半に入ってこのままダラけた生活続くと来週からの社会復帰が難しくなりそうでちょっと心配w。

息子たちも休日モード全開で、昨日は仲良く秋葉原まで小遣い握って何やら買い物に行き、何やら目的は達せたらしく、上機嫌で何やら仲良く話してたw

長男も次男も出掛ける予定もあまり無いようでウチに居るんで、父ちゃんは買い物に食事の用意やら洗濯やらでテンテコ舞ってます。

友達と遊びに行きゃいいのに、、とか思ったら、どうやら最近の中高生は友達ともそれぞれ自宅で寛ぎながらオンラインで遊んでるようで、私が中高生の頃は部活で忙しくしてるか、誰かの家に集まって遊ぶか、どっかのゲーセン行って遊んだりだったのを考えると世代の違いを痛感してます。

長男は部屋に篭ってPCで遊び、次男は居間でFaceTimeで喋りながらNintendo Switchでオンラインゲームで楽しそうに遊んでたりする。

友達と通信しながらゲームってのも、私の時はせいぜいゲームボーイカラーを通信ケーブルで繋いで隣に座りながら遊ぶくらいが関の山だったからなぁ、、。大二郎とスーパーロボット大戦やったのが懐かしいw。

それでも次男は中坊らしく、友達A君とオンラインで遊んでても、友達B君が玄関ピンポンして遊びに誘いに来たりして、しょうがないなぁ、、とかぶつくさ言いながら、A君にはどこそこまでB達と遊びに行くから、と伝えて自転車乗って出掛けてしまったりするんだけど、帰ってきてから聞いたら、A君も合流して公園で数人で集まってみんなでゲームしてたらしい。結局ゲームで遊んでるのがこれも今時っぽいw。

自転車でちょっと遠出して冒険するとか、走り回ったりってノリは今時の中坊には無いようでちょっと寂しい気がする父ちゃんであった。

#オンライン #ゲーム #switch #ゲームボーイ #FaceTime #何やら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?