見出し画像

街をきれいにする大会

アメノチハレ公式ホームページ

昨日、9月5日(日)アメノチハレ街をきれいにする大会を2ヶ月ぶりに再開しました(^-^)
8月は暑くて熱中症になってもいけなかったので中止してました(^-^)
そして昨日、再開(^-^)
丸々1ヶ月やってなかったせいか、タバコのポイ捨てが多かった(;_;)

画像1

画像2

画像3

日曜日の朝にこれだけ落ちてたし、しかも、土曜日に飲み歩いてた方々がそれなりにいたのかな?(実は居酒屋が結構多い)閉店してる居酒屋チェーン店もあるのに(;_;)
飲み歩いて楽しむのはいいがマナーは守ろうよ(^-^)
とか言って人のこと言えた義理じゃなかった(;_;)
私もご多分にもれずポイ捨てやってたクチです(;_;)
昨年、お友達なった駅守衛さんが公園のタバコの吸殻拾ってた時に理由聞いたら
「若い時にやってた。罪滅ぼしだよ(^-^)」と笑顔で話されてた。
ならば、私もって(^-^)
しかも、アメノチハレ弘前レインボープライド3rdや各種イベントでお世話になる駅前の地です。少しでもお役にたたねば(^-^)
いな、お世話になります。とご挨拶しなきゃ(^-^)
これがきっかけです。

画像4

画像5

休み休みとはいえ、2時間ちかくやってたよ(^-^)ひとりでもできるご挨拶と
恩返し。
途中、「ご苦労様」とご婦人に声もかけられた(^-^)
誰にも賞賛されなくてもいいって思ってた(^-^)
でもやはり嬉しい(^-^)
雪が降るまでこの活動は続く(^-^)
その間に仲間増えたら嬉しいです。
私が毎週出るので皆様のご都合が合えばお手伝いをお願いしたい(^-^)

その前にアメノチハレ弘前レインボープライド3rdの参加者とスタッフ募集が先です。10月3日(日)は何があってもやるって決めました。
大変な中だからこそです。
リンク貼っておきますのでまずは概要をご覧になってください。

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?