見出し画像

鯛のあら炊き

今夜は
鯛のあら炊き
刺身こんにゃく酢味噌和え
しらす納豆
焼き鳥缶
味噌汁でした。

ちょっとうれしい出来事。
いつも行くスーパーで2週間に1回土曜日に県北の農家さんが農作物などを売りに来るんです。
そこで私とあまり変わらない年齢のおばあさんが、
私が玉ねぎとさつまいもと手作りこんにゃくを買ったんですが、
そうしたら「ありがとうね、ありがとうね、お兄さん」って。
私は「お兄さんじゃないよお爺さんですよ」って言ったら、
私の顔をじ~っと見て「お兄さんにしか見えんかった」と。
なんかとっても嬉しい出来事でした。
私はキャップかぶって、眼鏡をかけてマスクしてたので・・・。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?