見出し画像

『あの日買ったA-2が着れるまでの記録1』

32歳でNSCに入り東京に来て早8年。とても大きくなりました。68キロから88キロ。

(左8年前、右現在)

画像1

これは大好きなリアルマッコイズのA-2と言うフライトジャケットです。欲しくて欲しくて、23歳の時に当時の彼女にA-2貯金と題して封筒を作り(A-2写真も雑誌の切り抜きを貼ってました)毎月お金を渡して、1年ちょいかけて貯めた17万円!

神戸のナイロンに貯めてる間 店を覗いてはいろいろ羽織らせて貰いました。  よおやく買えるお金が貯まりいつものようにナイロン行き、数着羽織って これに決めました。ちょっととぼけて、「これ買いますわ~」と言うと当時の店長と副店長が「はいはい、和田くん」と流されたところで、「出してあれ 」と彼女に言うてボロボロのセロハンテープまみれの封筒を渡すと二人とも顔を見合せて時が止まったみたいになり、「ほんまに!?ほんまにか?」と何回も聞かれて笑いながら裏に入って行きました。税込で¥168000。人生最大の買い物でした。ちょっと間、わくわくドキドキして待ってると店長副店長がジャケットの包みとおつりの封筒を持って来てくれました。封筒を見たら間違えて10000円入ってて「おつり間違えてますやーん」て伝えたら二人が「彼女さん1年以上わけわからんと一緒に貯めるん手伝ってくれたんやろ!なんか美味しいもんでも食べに連れてったり」と言われ彼女と2人でほんまに感激しました😢めちゃめちゃお礼言うて、半泣きなりながら、彼女に「美味しいもん食べに行こ!何食べたい?」聞いたら 彼女もちょっとうるってきてて、声がつまりながらも笑顔で

「焼きビーフン!」

全員  「…」(なんでやねん)

あぁ肉むり魚介類むりカレーむりな偏食女子(笑)。けど一応希望通り知り合いの店に焼きビーフン食べに行きましたw

そんな少し  思いでのある  革ジャン、背中にカスタムキングさんで絵も描いてもーてます!

画像2

やっぱりもーこれは痩せないとしかたない。これは僕が、もおいちどA-2(38インチ)が 当時のように着れるまでの記録です。   こんな長い文章はもぉ書きません。

おわり。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?