見出し画像

K-HIPHOP特集

韓国のヒップホップK-HIPHOP。
K-POPのWebマガジンLovin'KではDJからヘッズまで様々なライターが独自の目線でK-HIPHOPの情報をお届けしています。

ベテランDJ JUNKの場合

K-POPのDJ JUNKは、長年のDJキャリアからK-HIPHOPの歴史を紹介しています。

20年前のK-HIPHOPの紹介からはじまっているのでどんどんと現在のK-HIPHOPシーンにフォーカスしていくのでしょうか?

20年前にタイムスリップその1ではLeessangやMC Sniperなど2000年代前半に活躍したK-HIPHOPのアーティストの作品が当時の想い出と共に紹介されています。

またEXO(엑소)の Ya Ya YaやBTSのホルモン戦争がサンプリングしている元ネタの解説もしています。

新人DJ Yumiの場合

DJ JUNKの指導の下DJデビューに向けて準備をしているYumiは2020年版夏に聞きたいオススメのK-HIPHOPを紹介。

Yumiは、ゴリゴリ系のK-HIPHOPよりチル系が好きなので、チル系K-HIPHOPとポップ系K-HIPHOPを中心に紹介しています。

トロピカルなK-HIPHOPはみんなで海に行った帰り道の車の中とかで聞きたいですね。

ライターYukiの場合

k-hiphopオタクでYGオタク。ヘッズじゃなくてオタクというYuki。
まずは聴きやすいK-HIPHOPを紹介していますが今後はおさえきれないオタクならではのディープなK-HIPHOPアーティストや曲、K-HIPHOPレーベルを紹介してくれると思います!

人気のDeanの名曲D (Half Moon) ft. Gaeko

人気ラッパーlocoの経営するハンバーガーショップThe Famous Burgerの紹介記事もあります。

MVにも登場していお店ですね。

Lovin'Kでは様々な視線でK-HIPHOPを紹介していきます

様々な世代や環境のK-HIPHOP好きなライターがいるからLovin'Kではこれからも色んな角度からKHIPHOPを紹介していきます。

Lovin'K K-HIPHOP特集ページ

韓国カルチャーで世界を結ぶウェブマガジンLovin'K

NESTALのDJ NORTH-KZのK-HIPHOP MIXもチェック!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?