見出し画像

『SYNCHRONICITY'23』第5弾ラインナップについてのお話 〜 最高のワクワクと感動を 〜

Voicyはすいごごでまとめました!

今回は Voicyでは、すいごごの方で第5弾ラインナップについてお話しています。合わせてぜひお聞き下さい。

#017 オーガナイザー麻生潤のゆるり水午後の生配信

プレイリストも更新してます!一曲一曲を大切にしながら、流れを考えて作っているので、ぜひフォローしてお楽しみ下さい!(当日の予習はもちろん、新しい音楽に出会ってもらえたら嬉しいです!こうしてプレイリスト聴くと、全通しで行きたくなっちゃうでしょ?)

Spotify公式の『SYNCHRONICITY』プレイリストも公開となりました!フェス開催中にリアルタムでセットリストも更新していく予定なので、それぞれぜひチェックして下さいね!

最終の第5弾ラインナップ発表しました!

4/1(土)、4/2(日)に東京・渋谷で開催する『SYNCHRONICITY'23』にて、最終の第5弾ラインナップを発表しました!

今回発表したのは、SOIL&"PIMP"SESSIONS、w.o.d.、Homecomings、Mega Shinnosuke、笹川真生、浦上想起・バンド・ソサエティ、鋭児、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、JABBERLOOP、 Khaki、えんぷてい、TOSH、Gravityfree(Live Painting)の合計13組。合計69組が決定となりました!

第5弾ラインナップの発表とともに、タイムテーブル作成や入場規制対策等の会場整備へ向けて各SNS(TwitterInstagram)、及び、『SYNCHRONICITY』公式アプリでアンケートをスタート!すでに参加が決定している方はもちろん、参加を検討している方も、ぜひアンケートにも参加して一緒にタイムテーブルなど作っちゃて下さい〜!!

※SNSはタイムテーブル作成をメインとして、公式アプリは入場規制対策などの会場整備として主に活かしていきます。

アーティストの紹介

さて、いよいよきっとこれが最終発表となるでしょう!ということで13組が追加され、69組が決定しました!最高のワクワクと感動を。こうやって全ラインナップが並ぶと両日を通しての統一感を感じるのではないでしょうか?それぞれ特色がありながらも、一本筋が通ったものがある。それを意識してます。最終ラインナップ、皆さんはどう思いましたか?各SNSやnote、Voicyなどにぜひリプライやコメント下さいね!今回の発表情報の拡散もいただけたらとっても嬉しいですっ!🙏

アプリは下記からDLしてどうぞ!

画像クリックでダウンロードページに行きます!

素晴らしいアーティストばかりで一言じゃ語れないけど、今回もアーティストの魅力をライブ映像や音源とともに少しずつ紹介しちゃいます。Voicyでは第5弾の注目アーティストを少しお話しています。

それでは、今回発表となった4/1(土)の出演アーティストからご紹介していきましょう!

SOIL&"PIMP"SESSIONS

まずは『SYNCHRONICITY』お馴染みの「SOIL&"PIMP"SESSIONS」です!ソイルは一緒に成長してきたと言っても過言ではありません。僕もワールドワイドに刺激を受けているバンド。いつもお世話になっていて、ライブパフォーマンスもう本当に恐ろしいものがあります。経験や技術に裏付けられた圧倒的な演奏力、唯一無二な音楽をぜひ会場で楽しんで下さい!

BLUE NOTE TOKYOのライブも格別ですね。でも勢いのある曲はライブハウスでも聴きたいな〜とも思ったり!

w.o.d.

そして、お次は昨年、羊文学の出演キャンセルに伴って代打出演いただいたw.o.d.をご紹介します!破壊力のある衝動的な現代オルタナグランジサウンドが本当たまんない!昨年は本当にありがとうございました、助かりました。今回は満を持してのご出演なので、皆さんも準備万端でご来場下さ〜い!!

このYouTubeのライブ最高でしょ!!

Homecomings

そして、お次は6年ぶりにご出演となるHomecomings!Homecomingsの魅力は何と言ってもどこを切っても素晴らしい曲と畳野さんの美しい声が響く歌だと思います。素晴らしい曲の数々はもちろん、月日を経て深く染み渡る音楽が本当に最高です。久しぶりのご出演がとっても嬉しいです。ぜひ『SYNCHRONICITY』でそのライブを体感して下さい!!

カメレオン・ライム・ウーピーパイ

さらに『SYNCHRONICITY』初出演となるカメレオン・ライム・ウーピーパイをご紹介!ニューカマーながら、彼女ならではの存在感と楽曲で観る人を引き込む魅力を持っているアーティスト。WWWで行われたライブ映像を貼っておきますので、『SYNCHRONICITY』前にぜひご覧になってお越し下さい〜!!

JABBERLOOP

続いてご紹介するのは『SYNCHRONICITY』にも古くからご出演いただいている「JABBERLOOP」です!確かな演奏力とインストゥルメンタルながら、初見の人もどんどん引き込んでいくキャッチーな音楽性が魅力。ライブがめちゃめちゃ楽しいので、ぜひ一度体験してほしい!メンバーの人間性も素敵!!

Khaki

4/1(土)出演アーティストで最後にご紹介するのは「Khaki」。「Khaki」はメロディと日本語の響きを大切にした歌詞、楽曲の展開や進行独特で何度も聞き返してしまうバンド。何だかツンとんがった魅力も合ってついつい惹かれてしまう。2021年より本格始動したバンドで、どんどん変化していく彼らのライブが今観れると思います!発表するなり話題沸騰してますね!

以上、第4弾ラインナップ発表の4/1(土)出演アーティストでした!続いては、4/2(日)に出演するアーティストをご紹介しましょう!

Mega Shinnosuke

まずは、昨年に続きのご出演となる「Mega Shinnosuke」をご紹介しましょう!連続出演で『SYNCHRONICITY』にお馴染みのアーティストとなってきていますが、彼の魅力は曲の素晴らしさもちろん、矢継ぎ早に出してくるソングライティングのセンス(どれもかっこいい)、絶え間なく変化していく楽曲スタイルだと思う。ライブも始めてみた時からどんどん進化していて、これからどうなっていくんだろうって期待が膨らむアーティストです。ぜひ今の「Mega Shinnosuke」を『SYNCHRONICITY』で目撃して下さい!

笹川真生

続いては「笹川真生」くんをご紹介します!彼は開催中止となった『SYNCHRONICITY2020 - 15th Anniversary!! -』に出演予定だったアーティストで、その後、オンラインフェスとして開催した際に出演。彼の魅力は天才的なソングライティングと、ポップなのに狂気性を感じるスリリングな楽曲。それがライブの瞬間でどう表現されるか。いつもスリリングな間隔をくれる僕自身大好きなアーティストです。酒好きです笑。

浦上想起・バンド・ソサエティ

「浦上想起」くんも僕が天才現る!って思ったアーティスト!浮遊感のある独特な楽曲にポップさが漂っていて、メロディも本当に美しくて秀逸。先ほど紹介した笹川くんとちょっとリンクするんだけどまた違ったアーティストとしての魅力があります。浦上くんのライブはどこにも上がっていなかったので(それもそのはず、顔出しNGです)、ぜひ当日の『SYNCHRONICITY』で目撃して下さい!!

鋭児

続いての「鋭児」も僕が思い入れの強いアーティスト!今の時代に珍しい衝動的というか、表現欲求から溢れ出してくるような音楽、響一のボーカルが魅力です。その衝動性がたっぷり詰め込まれたライブは本当に素晴らしくて、初見でも引き込まれると思う。決してポップじゃない。だけど惹きつけられてどうしようもない魅力がライブに詰め込まれてます!観て!!

えんぷてい

「えんぷてい」は2020年6月に始動した名古屋を拠点に活動するバンド。 日本語で歌われるどうしようもなく引っかかる歌詞と、揺らぎのある音楽が本当に魅力で、懐かしさを感じる音楽なんだけど、現代でしか生まれないっていう同時代性をとても感じるバンド。その彼らの音楽をぜひライブで体験して下さい!

TOSH

「TOSH」は昨年も出演した沖縄在住のアーティスト。 2020年春、那覇で活動を開始したアーティストで、オルタナティブ、R&B、ポップ、インディーロックなど様々なジャンルの影響を感じさせながら、サウンドに沖縄の風を吹かせてる。サーフとも違う彼ならではの音楽が本当に魅力的。沖縄というのもあり、東京でのライブは本当に貴重。ぜひ彼のライブを体感して下さい!

以上がそれぞれ4/1(土)、4/2(日)に出演するアーティストとなります!さらに、もう一組忘れてはならない僕らの仲間をご紹介しましょう!!

Gravityfree(Live Painting)

それは僕の親友、僕らのファミリー、ライブペインティングユニットの「Gravityfree」です!いつもO-EASTの下手側(ステージに向かって左側)でライブペインティングを行っているdjow(デジョー)と8g(エイジ)によるペインティングユニット。現場(ライブ)の空気感や音の流れを感じながら、リアルタイムで絵が描き上がっていきます。途中経過のライブペインティングはもちろん、最初と最後の絵の変化もぜひ楽しんでみて下さい!!

こんなことを思ってます

いや〜、ついに最終の第5弾ラインナップ発表まできました!後はオーディションアーティストを残すのみとなります。個人的にはそのオーディションも楽しみで、昨年はUCARY VALENTINEとkinamiがオーディションから出演してくれました。

さて、オーディションも2/19(日)まで。今年も素晴らしいアーティストが集まってくれることを期待してます!

詳細はこちらからチェックしてみてね!
※受付終了は2/19(日)までだけど、Bitfan IDを2/17(金)までに取得した方が対象です。

また、『SYNCHRONICITY』では毎週月曜更新のプレイリストを作っているので、そちらもぜひフォローして色んな音楽を楽しんでいただけたら嬉しいです。そして、気になったアーティストがいたら、ぜひ今しか見れないライブに足を運んで下さいね。ライブは行くか行かないか迷ったらGO!!です!!だって、そこに二度とない瞬間が待ってるんだから。

これからのスケジュールについて

さて、繰り返しになりますが、発表とともにタイムテーブル作成や入場規制対策等の会場整備へ向けて、2/16(木)まで各SNS(TwitterInstagram)、及び、『SYNCHRONICITY』公式アプリでアンケートもスタート!すでに参加が決定している方はもちろん、参加を検討している方も、ぜひアンケートにも参加してぜひ一緒にタイムテーブル作成などに参加してくださいね!

前売チケットもどんどん少なくなってきてます!どっちに行くか迷う〜って人はもう両日どうぞ笑。準備万端で進めていきますのでどうぞお楽しみに!!

SYNCHRONICITY'23 最新概要

最後に最新の概要をまとめておきます!

【名称】
SYNCHRONICITY’23

【開催日時】
2023年4月1日(土) openstart 13:00(時間予定)
2023年4月2日(日) openstart 13:00(時間予定)

【開催場所】
Spotify O-EAST、Spotify O-WEST、Spotify O-nest、duo MUSIC EXCHANGE、clubasia、LOFT9 Shibuya

【出演アーティスト】
最終発表アーティスト:
SOIL&"PIMP"SESSIONS / w.o.d. / Homecomings / Mega Shinnosuke / 笹川真生 / 浦上想起・バンド・ソサエティ / 鋭児 / カメレオン・ライム・ウーピーパイ / JABBERLOOP / Khaki / えんぷてい / TOSH / Gravityfree(Live Painting)

4/1(土)出演アーティスト:
ZAZEN BOYS / SOIL&"PIMP"SESSIONS / THE NOVEMBERS / tricot / 羊文学 / リーガルリリー / cinema staff / w.o.d. / SPECIAL OTHERS / fox capture plan / LITE / Ryohu / ODD Foot Works / Cody・Lee(李) / Helsinki Lambda Club / TENDOUJI / Homecomings / kojikoji / ぜったくん / JYOCHO / JABBERLOOP / Doul / カメレオン・ライム・ウーピーパイ / ゆうらん船 / paranoid void / downt / a子 / Billyrrom / LAUSBUB / kurayamisaka / Deep Sea Diving Club / Khaki / kunmohile / Ko Umehara (-kikyu-) / DJ New Action! (星原喜一郎 / 遠藤孝行 / ゆーかり / hamakyo) / Gravityfree(Live Painting)

4/2(日)出演アーティスト:
渋さ知らズオーケストラ / Lucky Kilimanjaro / Dios / TENDRE / yonawo / BREIMEN / SHERBETS / ドミコ / 踊ってばかりの国 / 奇妙礼太郎(band set) / 小林私 / 水曜日のカンパネラ / chilldspot / Bialystocks / odol / downy / toconoma / Mega Shinnosuke / 笹川真生 / 浦上想起・バンド・ソサエティ / 鋭児 / NIKO NIKO TAN TAN / 新東京 / saccharin / Laura day romance / グソクムズ / THEティバ / Sugar House / dawgss / xiangyu / Group2 / えんぷてい / TOSH / Ko Umehara (-kikyu-) / DJ New Action! (星原喜一郎 / 遠藤孝行 / ゆーかり / hamakyo) / Gravityfree(Live Painting)

【チケット詳細】
チケット販売URL(イープラス):
https://eplus.jp/synchronicity23

チケット料金(各ドリンク別):
前売りチケット:8,800円
通し券:16,000円

公式WEB:
https://synchronicity.tv/festival/

お問い合わせ:
SYNCHRONICITY info@kikyu.net
Spotify O-EAST ☎03-5458-4681

各SNS:
Twitter
Instagram
Facebook
YouTube
Voicy
Spotify


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?